年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

アラフォーですが、プロテインを始めてみる。マリネスプロテインってどんな感じ?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

現在、育休中の私です。

仕事をしていると、ほんとにテレビを見る時間がなく。

通勤中の10分程度、車の中でテレビを見るくらいでした。

 

育休中の今も、ほとんどテレビ見ないんだけど、

たまに、お昼時に、ヒルナンデスが入ってたりします。

 

多分、ヒルナンデスだったような、違ったようなあんまり覚えてないんですが、

 

世の中の人?女性?が検索しているワード?

やばい、ちゃんと真面目に見てなくて、テレビついてるくらいだったから、全然覚えてないんだけど、なんかそんなテーマだった気がする。

 

その第1位が、全く想像していなかったものだったのでちょっと驚いたんです。

 

それは・・

 

プロテイン!!

 

え?プロテイン

世の女性がプロテインにそんなに興味があるの?

流行ってるの?

プロテインって筋肉モリモリつけたい人が飲むものじゃないの?

旦那が筋トレしながら、まずい顔しながら飲んでるイメージ。

 

でも、なぜ、私がプロテインというワードに食いついたかというと、

別のことでプロテインのことを最近よく考えていたんです。

 

そう、子ども向けのプロテインです。

次男のサッカー関係の方から、プロテインのご紹介がありまして。

え〜、この年齢(7歳)でプロテインって飲んだ方がいいの??

どうなの??

って考えてたところだったのです。

 

なんと、女性もプロテインを飲むのか?!

へ〜〜〜。

 

美容とかダイエットとかにいいらしい。

 

確かに、私、産後、抜け毛と白髪がやばい。

体中に栄養が行き届いていない感満載。

と、思って、おすすめのプロテインあるんかな〜って調べていましたら、

また、ちょうどよく、楽天スーパーセール中だったわけですよ。

 

え?えー!2個買ったら半額?!

 

買っちゃいました♡

 

マリネス プロテイン

 

2個買ったら半額ってことなので、14日分を2個買いました。

 

味は

 

 

ここで、一つ気になる点があって。

私、今、授乳中なんですよね。

授乳中でも飲んで大丈夫かが重要。

調べてたら、ちゃんと記載してありました。

 

授乳中でカフェインを控えている方は、チョコレート・ロイヤルミルクティ・抹茶は控えて、苺ミルクやブルーベリーがおすすめということです。

もちろん、なんでも大丈夫とは言えないので医師に相談するようにも書かれていました。

 

カフェイン・・・できるだけ控えてはいるけど、1日に少しくらいならOKと思っています。

 

私は、ブルーベリーロイヤルミルクティにしました。

 

苺ミルク、苦手なんです・・。

 

早速、届きました♡

 

ピンク色のシェイカーがついていました♫

 

f:id:parunatsuta:20240324005415j:image

 

まずはロイヤルミルクティーから。

ミルクティって結構当たり外れあるよね〜〜って思いながら、

牛乳とシェイクシェイク!!

 

一口飲んでみるとびっくり。

 

ほんとにロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーの中でも結構美味しいやつ!!

 

粉っぽさもほとんど感じないし。

今時のプロテインおそるべし。

これなら、普通に全然飲めます。

 

私は、朝飲んでます。

ダイエットが目的ではなかったのですが、

普通に美味しくてお腹にたまるので、朝の置き換えになっています。

あんなに、食パン食べてたのに・・↓

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

確かに、これで炭水化物の摂取量が自然と減ってる気がします。

その代わり、乳製品の摂取量が増えているけど、これはいいのか・・。

最近、カスピ海ヨーグルトもどんどん量産してるもんな。。

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

まだ、ブルーベリーヨーグルト味は試してないので、

また飲んだらご報告します♡

 

でもなぁ。今回、半額だったから買ってみたけど、

そうじゃなかったら続けられるかなぁ。

そこまで、自分にお金かけるのもなぁ・・。

 

と、思ったら、なんと、今また半額セールしているみたいです♡

買いだめしちゃおうかしら。。。

 

 

あ、ところで、息子のプロテインどうしようかな。

そういえば、最初はそっちで悩んでたんだったww