年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

我が家で一番長生きな家電はなーんだ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

もうすぐ春休みがやってきますね。

我が家は、迫り来るピアノの発表会にそれどころじゃない気分です。

マジで、間に合うのか・・・。

 

ところで、今日の話題は

 

家電

 

です。

 

みなさん、家電好きですか?

 

私は好きです。

 

あぁ。アメトーークの家電芸人ずっとみてないなぁ。。

 

三大家電といえば、なんでしょう。

やはり、

冷蔵庫・洗濯機・テレビ ですかね。

 

我が家は、ここ2〜3年のうちに、冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。

 

前の冷蔵庫、何年使ったっけなぁ。

8〜9年くらいだったような。

突然、ぶっ壊れました。

冷蔵庫が壊れるほど焦ることはない・・。

 

前の洗濯機も、確か10年くらい使ってました。

縦型洗濯機。

これは、もう、なんか洗っても洗っても匂い・・じゃなくて臭いが・・

耐えられなくなってかえました。

悩みに悩みまくって、結果、ドラム型にしました。

ここ数年で一番良い買い物だったと思っています。

もっと早く買い替えるべきだった。

 

そして、題名にも書きましたが、

だいぶ長生きな家電。

それは、テレビです。

確か、2010年ごろに買ったはず。

引っ越しのタイミングと重なったので。

しかも、ちょうど地デジに変わる頃だったな。

東芝REGZAの42インチ。

 

2014年から今の一軒家に住んでいるんだけど、

ほんとはもっと大きなテレビが欲しいのです。

 

でも、残念ながら

壊れません。

 

うち、あんまりテレビつけないからかな。

かれこれ14年?

でも、壊れたらまた出費かさむから、頑張って生きてほしい。

 

我が家で一番長生きな家電は

テレビだ!!

 

と、思っていたのですが、

先ほど、もう一つ見つけました。

 

それは、

電子レンジです。

 

ふと思ったんです。

電子レンジの中、きたなっ!!って。

 

気になるととことん気になる。

ときどき、掃除してた気はするんだけど・・

あれ、いつからしてないっけな・・・

 

特に、最近、離乳食とか温めたりするから、

もう、電子レンジの中の天井部分の落下菌とか全部入るやん!って思うと、

止まらなくなる掃除。

 

潔癖症

 

・・んなわけない。

潔癖症の方は、こんなになるまで汚さないし、

汚れてることにもっと早く気づきます。。

いや、ほんと言うと汚れてるのは気づいてたけど、見て見ぬふりってやつ?♡

 

そして、電子レンジの横までゴシゴシ磨いていたら見つけたんです。

 

2010年製

 

と書かれたシールを。

 

おぉー、14年選手がここにもいた。

 

そんなに経つんか・・

ボタンがいっぱいついてるけど、

電子レンジと温めボタンくらいしか使ったことない彼。

 

毎日のようにガンガン使われるのに、

対して掃除もされず、

機能も十分に使いこなされることなく、

ホメラレモサレズ

クニモサレズ

ソウイウモノ二・・・  by宮沢賢治

 

それなのに、一度も壊れることなく、

健気に働いてくれて、感謝しかない。

 

・・・ほとんど機能を使ってないから長生きしてるのかしら♡

 

新しい電子レンジ買うくらいなら、

もっと他に欲しいものいっぱいあるので、(ひどい言い草・・)

毎日、拭き掃除をして、これから可愛がってあげようと思います♡

 

と、言うわけで、

 

我が家の長生き家電は、テレビと電子レンジの同時優勝でした٩( ᐛ )و

家電って10年くらい持てばいいって言うけど、

当たり外れありますよね〜。

 

テレビと電子レンジさん、14年間ありがとうございます。

そして、目指せ20年!!!