年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【祝☆生後5ヶ月】最近、甘えん坊で夜遊び気味です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは。

大変ご無沙汰・・ってそこまではないか(笑)

毎日ブログを書いていた・・のは言い過ぎかもしれませんが、

書かない日も、他の方のブログは見ていたのですが・・

数日、ブログを全く見ない日々が続いていました。

気がついたら、3月になっているではありませんか!

 

りーぼぅ(三男)が初めての熱を出した・・というブログで止まっているという。。

急患センターに行って・・という話をしましたが、

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

その後、りーぼぅは、すぐに良くなりました!!

さすが若い!!

あれはなんだったんだろう・・と思うほど、あっという間に咳も出なくなりました。

 

そして、生後5ヶ月になりました!ぱちぱちぱち!

マジで早い。

5ヶ月って!!!

昨日、産んだ気がするんだけど。(それはないw)

 

元気に育っているんですが。

ただ・・・

なぜか、発熱を機に生活リズムが崩れてしまって・・。

いや、決して、生活リズムなんて全くないような生活をしていたのですが。

 

最近、昼間は、抱っこしていないと寝ないし、床に下ろすとニャーニャー言うことも多く。

熱出して甘えん坊になったらしいw

そして、なぜか夜中の2時くらいから覚醒したりすることも多く。

 

私ももう、あんまり抗わないというか・・

 

眠らぬなら

眠るまで待とう

りーぼぅや。

 

全然、上手くないw

 

夜中に目がらんらんとしてきたら、結構すぐに諦めてリビングへ。

あの暗い寝室で、寝てー寝てーって思うのは好きじゃなくて。

リビングで一緒に遊んだり、抱っこ紐に入れて部屋の掃除したり。

4時くらいまで起きてることも多々。

 

いや、ほんとは頑張って寝かせろよって感じですよね。

 

まぁ、5ヶ月児だって、夜中に遊びたい気分の時もあるよねってことで。

 

夜寝ないのはいいんだけど、昼間にちょっと手を離れてほしい・・

結構、ほとんど抱っこ紐の中にいた気がする。

昼間にブログ書いたり、部屋の掃除したり、お兄ちゃんたちの習いごとのスケジュール組んだり、考え事したりw したいのに、

それができないのがちょっとね〜。

でも、決して機嫌が悪いわけではなく、ニコニコしているので、

ただただかわいい。

 

なぜか、ヨアソビが好きになった・・と先ほど書きましたが、

理由はわかっています。

 

先週1週間、病み上がりということで、ほとんど家で過ごしてたんですよね。

だから、体も頭も疲れてないっていうか。

そうだ、そうだ!

 

今週からは色々遊ぶよ〜〜

 

そして、ブログも復活したいと思います♫♫

また、よろしくお願いします!