年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

我が家のミニチュアダックスも元気です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

さっき、ふと思ったのですが、

我が家にはワンちゃんが2匹います。

ブログを始めた当初は、ワンちゃんも主役並みに登場させようと思っていたのに・・・

全く、ブログに登場させていませんでした(笑)

 

ブログ開始2日目の記事↓に登場した依頼w

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

最近、シャンプーに連れて行って可愛い写真を撮ってもらったので、アップしときます。

 

 

なつ ブラックタン 4歳 女

 

f:id:parunatsuta:20240410122838p:image

甘えん坊で怖がりで不器用な女の子。

気心が知れた人には、べったり抱っこ。

知らない人には、ギャンギャン。

 

なんとか躾を頑張って、散歩では吠えないようになりましたが、

子供のお友達が家に遊びに来る時には2階に連れて行ってます。

ほんとは優しくて穏やかな子なのに、損する性格だなぁ〜と思います。

私からすると手がかかる子ほどほっとけないって感じです(笑)

 

 

うた チョコダップル 2歳 女

f:id:parunatsuta:20240410122842p:image

 

優しくて穏やかで天真爛漫で人懐っこい女の子。

この子は、育てる中で困ったことが一度もありません。

誰が来ても寄っていってニコニコして、みんなに可愛い可愛いと言われるタイプです。

かといって、抱っこされるのはあんまり上手ではなくて。

なつはすぐ膝にのって来ますが、うたはちょっと肌が触れる距離にいたいみたいです。

実家に帰っても姉宅にいっても、いつものトイレにすぐに排泄するし。

怒られることなく器用に生きていくタイプだな。

確実になつが怒られてるのをみて学んでるw

 

「なつは、吠えたら怒られるのになんで吠えるんだろう?」って真剣に思ってそう。

 

はーにぃとこーにぃも全然性格が違うけど、

犬もいろんな性格があって面白いもんだ。

これまでも実家でミニチュアを何匹か飼ってたんですが、

毛のカラーでも性格が違う気がする・・のは気のせいかな。

 

ブラック系は繊細で、チョコ系は天真爛漫系。

 

違うかなw

 

なんにせよ、犬は全部かわいい!

 

はーにぃは、人間より人間以外の動物が好きらしく、

将来は獣医さんになりたいんだそうです。

 

確かに動物に触れ合ってる時のはーにぃはとても穏やかな顔をしている。

 

ところで、なつもうたも、新しくやってきたりーぼぅのことをとっても大切に守ってくれます。

りーぼぅが叩いても引っ張っても何しても怒りません。

りーぼぅが泣いてたら心配そうに寄っていきます。

犬って優しいなぁ。

 

f:id:parunatsuta:20240410130033j:image

 

↑ストーブが大好きで、ストーブの前にずっと座ってる2匹です。

 

ではでは、また、犬たちの話題も載せていきます✨