年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【春の旅行③】大分のうみたまご。セイウチのみーちゃんがすごい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

 

4月初めに行った春の家族旅行の続きです。

さっさと書かないと、もう全然思い出せなくなってしまう・・

 

たった1泊ですが、とっても楽しかったです。

 

過去記事はこちら↓

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

旅行2日目は、朝、チラッと熊本城に立ち寄って、

満開の桜を見ました。

 

f:id:parunatsuta:20240416133008j:image

 

そして、いざ大分へ。

 

うみたまごは、はーにぃ(長男11歳)が、1歳の時に来ました。

10年ぶりです。

 

うみたまごにいくまでは、10年前に来たことなんてすっかり忘れていました。

ですが、カメを見た途端、記憶が蘇りました。

はーにぃが1歳の時に、このカメをバックに写真を撮ったことを。

 

こちらです↓

f:id:parunatsuta:20240416133024p:image

 

↓10年後

 

f:id:parunatsuta:20240416133031j:image

 

 

お兄たちは、魚が大好きなので思い思いに楽しんでいました。

私はさほど興味がないのですが(笑)

 

f:id:parunatsuta:20240416133234j:image
f:id:parunatsuta:20240416133240j:image
f:id:parunatsuta:20240416133237j:image

私があんまり魚に興味ないもんだから、

クラゲとか綺麗なものしか写真撮ってないっていうww

 

 

イルカショーも見ました!

福岡のマリンワールドに年に1〜2回行くのですが、

やはりマリンワールドって大きいんですね。

他を見て初めて気づくっていう・・。

でも、うみたまごのイルカショーもすごくよかったです。

 

そして、何より感動したのは、

セイウチショー!!

 

その名も、みーちゃん♡

f:id:parunatsuta:20240416133121p:image
f:id:parunatsuta:20240416133112p:image

 

とりあえず、見とくか!くらいの気持ちで見ていたのですが、

みーちゃん惚れました♡

 

芸がすごい!!

 

腹筋したり、投げキッスしたり、なんやかんや楽しませてくれました。

 

みーちゃんを見てはーにぃ(長男11歳)が、ニコニコ笑っているのをみて、

連れてきてよかったなぁと心から思いました♡

 

最後に、みーちゃんの体を触らせてもらえたのですが、

 

皮膚が、じゅわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとスポンジみたいでした。

 

みーちゃんにサヨナラした後は、

ソフトクリーム食べて休憩。

 

あ、そうだった。

ストリートピアノが置いてあったので、はーにぃがバッハを一曲🎵

 

f:id:parunatsuta:20240416133314j:image

 

そして、忘れてはならない、甥っ子のお土産。

はーにぃとこーにぃと姪っ子には、前日のカドリードミニオンでぬいぐるみを購入。

 

今日は、甥っ子のぬいぐるみを・・。

 

f:id:parunatsuta:20240416133123j:image

 

ペンギンです♡

甥っ子はペンギンが好きなのです。

かっこいいペンギンよりも、赤ちゃんみたいな可愛いペンギンがいいそうで。

15歳、かわいすぎやん。

 

そして、すっかり忘れていた、りーぼぅ(三男)のおみやげ!!

0歳、忘れられがち。

 

こちらのカワウソです🎵

 

f:id:parunatsuta:20240416133454j:image

 

 

かわい〜〜〜♡

りーぼぅが、ずり這いをするときにお尻を持ち上げるのですが、

それにそっくりということで、こーにぃが選んでくれました。

 

うちの子たち、ぬいぐるみに名前をつけるのですが、

このカワウソの名前は、

 

『コツメちゃん』

 

になりました。

 

はーにぃが名付けてくれました。

 

どうやら、この子は、コツメカワウソらしい。

だから、コツメちゃん。

 

ほんとか知りませんが、コツメちゃんって可愛いので気に入りました♪

 

お家に帰ってからも、りーぼぅが一番喜んで遊んでいます。

f:id:parunatsuta:20240416133218j:image
f:id:parunatsuta:20240416133221j:image

とにかくコツメちゃん食べられてます。

 

 

 

ところで、余談です。

 

お昼くらいに別府に到着したのですが、

道行く人たちが、みんな揃って、空を見上げてて。

最初は気のせいかな?と思っていたのですが、

気のせいと思えないほど、みんながみんな空を見上げてて。

 

まさか、ブルーインパルス?!

と思って、携帯で調べてみました。

 

4月6日、別府市制100周年記念でブルーインパルスの祝賀飛行!!

 

しかも、時間帯ジャスト!!

 

でも、空を見上げると、今にも雨が降りそうな・・。

 

結局、その日は中止になったようでした。

 

ブルーインパルスも見たかったなぁ〜