年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【春の旅行①】熊本のカドリードミニオンが好き。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

今日は、春休みの振り返り記事です。

珍しく、家族で旅行に行ってきました!

 

4月3日 1時間ほど離れた姉宅へ

4月4日 姉宅で遊ぶ

4月5日 姉宅に犬2匹を預けて熊本へ

4月6日 熊本から大分へ。そして姉宅へ。

4月7日 帰宅。

 

ざっとこんな感じの日程でした。

りーぼぅがまだ小さいので、なんとなく飛行機は怖いなぁと思って、

車で行ける範囲で楽しんできました。

犬2匹をホテルに預けたらだいぶ費用がかさむので、姉宅に犬を預ける作戦を決行しました。

 

はーにぃ(長男11歳)が、そのうち家族旅行とか行ってくれなくなるかも!!と思って今回計画を立てたのもあったのですが、姉の息子(つまり甥15歳)と遊んでいると、もしかしたらそんな心配はないかもとも思えました。

最近の子は、反抗期とかないのかな?笑 甥だけかなw

3歳の頃から何も変わってないよ、甥。おい。

 

前の記事でも書きましたが、

はーにぃは、人間ではない動物が好き。

なので、動物園・水族館が良いかなと思って。

 

あ、そういえば、先日友人が言ってたのですが、

1歳までの間に動物園に行くと良いっていうのは本当ですか?

動物のいろんな菌を浴びてた方がいいとかなんとか・・

 

本当かは知りませんが、動物の菌を浴びに行くことにしました。

 

しかも

 

クマ!!

 

 

15年ほど前に、友人と行ったことがあります。

 

熊本の阿蘇にある

 

カドリードミニオン

 

私、なぜか、本当にここの印象が強くて、

マジで面白かったんです。

 

もうね、ほんとクマばっかりで。

クマがとにかく面白くて。

死んだように寝てるクマとか、ずっとおんなじ格好で何かをいじってるクマとか。

ボケーーーーーーーーーーっと目を見ひらいて座ってるクマとか。

 

なんか、動物園ではないのよ。

野生のクマをただ楽しむ感じ。

 

印象が強いといえば、15年前にチラッと寄っただけなのに、

園で流れているカドリードミニオンの音楽をずっと覚えてて。

か、ドリー、どーミニオン♫♬

って歌なんだけどね。

あれ、作った人すごいよね。あんなに一瞬で頭に残る歌作るなんて。

 

あと、カドリードミニオンといえば、パン君ですよね。

志村けんのパン君。

今はもう引退して、他の子が頑張ってるようですが。

 

15年ぶりのカドリードミニオン

当時よりも綺麗に整備されていました。

そして、変なクマもたくさんいました♡

あーまじで面白い。

くま、ほんと怖いのに、仕草とかやることとかほんとツボる。

 

f:id:parunatsuta:20240410134700j:image

↑ いました、いました。

一点見つめて、ボーーーーーーーーーっとしてるクマ。

まじでずっとみてられる。

可愛すぎて動画撮ったんだけど、静止画と全く変わらずw

 

 

f:id:parunatsuta:20240410134709j:image

 

↑全力で喧嘩してるクマ。

はーにぃとこーにぃを見ているみたい。

 

 

立派なショーもありました。

チラッと見るか・・くらいで入ったんだけど、

面白くて最後までしっかりみてしまいました。

猿もすごいし、クマの芸もめっちゃかわいいの。

なんであんなことできるんやろうか〜。

 

小グマちゃんと写真も撮ったし。

熊だけではなく、はーにぃの大好きなヘビもいたし、

ミニ豚レースも斬新で面白かったし。

 

犬と触れ合えるところもありました。

犬の匂いがするのか、犬たちがワラワラと我らに寄ってきて、

周りの皆さんが笑っていました。

普段、小さい犬(我が家の犬はミニチュアダックス)としか触れ合ってないので、でっかいプードルに足をかけられたときには、すごい力で、倒れるかと思いました。

それでもかわいい♡

 

子供たちも、本当に楽しかったみたいです。

カドリードミニオン、なんか好きなんだよね〜。

 

最後にお土産屋さんにて。

うちの子も甥と姪も、ぬいぐるみが大好きで。

えぇ。男の子ですが、ベッドはぬいぐるみで溢れています。

 

ですので、必ずこういうところにくると、ぬいぐるみを買ってあげます。

 

はーにぃは、黒いクマ。こーにぃは、イグアナ。

 

f:id:parunatsuta:20240410134736j:image

f:id:parunatsuta:20240410134741j:image

 

姪は、こちらを希望。

f:id:parunatsuta:20240410134818j:image

アカハライモリ・・。

 

一応、カドリードミニオンだし、クマとか猿をおすすめしてみましたよ。。

まぁ、でも好きなぬいぐるみが一番ですしね。

 

甥は、翌日の水族館が良いとのことで保留。

 

あっという間の3時間。満喫しました♡

 

皆さんも、機会があればぜひ☆

 

 

余談ですが、

はーにぃが「カドリード・ミニオン」みたいな発音で呼ぶので、

「違うよ、カドリー・ドミニオンだよ」って教えてあげました。

 

でも、どういう意味だったのかなと思って調べてみると、

 

カドリー:抱きしめたいほど可愛い

ドミニオン:領土、領地。

 

なるほど。

 

あの、ずーーーっと1点だけ見つめてボーーーっとしてたクマ。

抱きしめたい。

 

 

次回は、熊本で食べた美味しいもの編です♬