年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

サッカーは雨なんて関係ない。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

 

今日は雨です。

 

11時からこーにぃ(次男)のサッカーの試合。

 

最初のうちは、パラパラ降ってるくらいかなーだったのですが、

 

途中からザーザーザーザー

 

ビュンビュン…

 

海の近くなので風まで酷い…

 

だけど、サッカーは雨なんて関係ないらしいです。

 

もともと雨が降ることは知ってました。

なので、車で出発する前に、

 

私の大きな傘を忘れないように!!

と思って玄関で傘を手に取って…

 

あ、一応、こーにぃの傘も持っていこーー。

 

会場についたら、私の傘がありません。

 

こーにぃの傘を取った時に、私の傘を置いたんでしょうね。

 

最近、思います。

産後ってほんとにシナプスが途切れてる。

うん。産後って怖いよ。脳みそやばいよ。

 

…果たして、産後のせいなのか?

まぁ、これ以上深く追求するのはよそう。。

 

 

試合の途中、若干、嵐みたいになって…

 

りーぼぅは抱っこ紐の中で雨が当たらないようにしていたのですが、

 

ほんと気がきくサッカーママ友が、大きな傘をわざわざ車から持ってきてくれました。

 

持つべきものはママ友。

いつもありがとう。

 

そんな、雨の中、こーにぃはサッカー頑張ってました。

 

試合の時のお約束。

1点シュート決めたら、サーティワンのアイス1個。

 

え、そんなご褒美制度はよくない?

 

まぁ、2年生だからなんでもいいんですw

 

でも、なんだかんだ最近の試合は、1点決めたらアイス3個くらい買ってたんですよね。

あまあま親です。

 

でも、最近試合の数が増えてきたから、もう厳密にいくよ!!1点で1個!!

 

でも、シュートが全てじゃないよね。

三苫ドリブル決めたらアイス1個!

試合の中で、エラシコ、ルーレット、シザース、なんか凄技やったらアイス1個!

 

もはや意味がわかりませんが、とにかくがんばれってことで。

 

10分の試合を4回くらいしたのかな。

 

4点決めて帰ってきました。

 

アイスの力!!

 

 

その後、こーにぃは、車の中ですぐさま着替えをして、夫と共にアビスパの試合を見に行きました。

 

私は、15時からはーにぃ(長男)のピアノへ。

そして、18時からテニス。

 

その前に、りーぼぅに離乳食を💦 ←イマココ。

 

りーぼぅの離乳食は、毎日時間が決まっていません(笑)

 

できるだけ同じ時間に…って思ってるんだけどね💦

お昼寝だって習い事に左右されるので、時間決まってないよね。

 

ごめんね、りーぼぅ、強く育て!!