年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

3兄弟ママは3兄弟ママを呼び寄せるのか・・・

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

週末は、2日連続で、こーにぃ(次男)のサッカーの試合でした。

2日とも、雨の中で・・

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

今日は、サッカーとは別の話なんですが。

 

こーにぃが年長さんの時から通っているサッカースクール。

レベルによってクラスがその都度変わるのですが、

最初の頃から、ずっと同じクラスでやっている男の子がいます。

 

その子のママとは一度もお会いしたことがなくて。

その子は、見た目は、可愛くてほんわか系なのに、プレイがすごい。

結構ガツガツいく感じで、運動神経もよくて、足も早くて。

 

こーにぃとも似ているところがあって、

「ヘイ、パス!」とか声をガツガツ出すタイプでもなくて、

自分がシュート決めても、スンとしてる。

その子は、背丈も雰囲気もプレイスタイルもこーにぃと通じるところがあります。

 

勝手に親近感を覚えて、よくその子には話しかけたりしていました。

 

私も仕事バタバタで送り迎えしていたのですが、

その子のママも仕事の合間をぬって、一生懸命送り迎えしているようで、

ママが迎えにくるのを一緒に待ってたこともあります。

 

 

最近、2週連続で試合があったのですが、

 

なんと、とうとう、その子のママに出会ったのです!!

 

嬉しくて思わず声をかけてしまいました。

 

ママもパパもとっても素敵な方で。

ママの足元には、小さい男の子が。

 

私:弟ですか?

 

ママ:はい、そうです〜〜。

 

私:うちも、これ(抱っこ紐の中にいるりーぼぅを指差して)弟です〜。ちなみに、上にもう一人お兄ちゃんがいます〜。

 

ママ:え!うちも三兄弟で、お兄ちゃんがもう一人います!

 

なんと!

子供の性別なんて、どっちでもいいのですが、

三兄弟と聞くと、ちょっと嬉しくなります。

 

しかも、長男も次男も同い年。

6年生と2年生の兄弟には初めて出会った気がします。

長男と次男の性格の話になったんですが、

2人とも、それぞれ、聞けば聞くほど似過ぎてて、びっくりしました。

 

しかも、サッカースクール結構離れているのに、自宅が近い!

 

あげくに、

 

私:我が家、女の子はいないけど、女の子の犬2匹飼ってます!

 

っていうと、なんと、1年くらい前に亡くなったけど、犬2匹飼っていたそうで。

 

しかも、ミニチュアダックスフンド。一緒!!

写真を見せると、ブラックとチョコ。一緒!! 笑

 

昨日の試合には、お互い、お兄ちゃんも連れてきていて。

聞いて通り、お兄ちゃん同士も同じ空気を纏っていましたww

しかも・・

 

こーにぃの上の前歯がやっと昨晩受けて、今前歯ないんですって話をしたら、

 

ママ;うちの子は、1年生の時でした〜。前歯が過剰歯で、手術したんですよー

 

え!?

 

そうなんです、うちの長男も次男も過剰歯で。

2週間くらい前に、次男の過剰歯が判明して、前歯の生え方によっては、過剰歯を抜いた方がいいかもって言われたところで。

サッカーの試合にいく時も、ちょうど過剰歯のことをもう一度検索していたところで、タイムリーすぎてびっくり!

 

そんな感じで、思いがけず、共通点が多過ぎて、びっくり嬉しい話でした♡

 

こんなに共通点が多いのにはびっくりしましたが、

3兄弟ママは、私の周り結構います。

3兄弟ではなくても、2兄弟ママなんてもうほとんど。

世の中、女の子いる?って思うくらい。(言い過ぎw)

兄弟って聞くと、意識に残るだけなのかなww

 

ベビーマッサージとか子供たちが集まるところにいくと、私はここぞとばかりに女の子を抱っこしたいのに、寄ってくるのは男の子ばかり。

なんでだろう〜なんでだろう〜なんでだなんでだろう〜