年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

我が家の節分

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ほんとは節分の日のうちにこれ書きたかったのに、、

 

昨晩は、

 

日本代表が負け意気消沈😔

 

こーにぃ(次男)はサッカー少年で、サッカー観戦も大好き。

J3まで詳しく知っています。

わたし?わたしは、スポーツ観戦大好き。

サッカーに関しては、日本代表戦だけキャーキャー言いながら応援しています。

ミーハーです。

 

こーにぃ、試合終了後、2分くらい停止して、目を見開いて、放心していました。

かける言葉もない…

 

でも!

唯一見ているドラマの日!

新空港占拠!!

 

これは、はーにぃ(長男)が楽しみにしているドラマ。

サッカーがあったので30分遅れで見始めました。

 

私も日本代表戦のショックを忘れようとドラマに移行。

 

…え?!

 

まってまって、最後、マジで?!

 

う そ だ ろ …

 

 

そんなこんなで、忙しい昨晩でしたw

 

で、節分の話に戻ります。

 

毎年、なんとなく豆まきします。

なんとなく、恵方巻きも食べます!

 

普通の恵方巻き、どうせ子供達食べない。。

今年はどうしようかなーと思って近所のスーパー行ったら、

鉄火巻きの恵方巻きが!!

ナイス!!

子供達、鉄火巻き大好き。

私はエビカツ恵方巻き。

 

2口だけ黙って食べました。

 

豆まきは、旦那が鬼の役を。

はーにぃとこーにぃが保育園の時に作った鬼のお面があって、毎年それを使います。

ほんとに怖いよ。

 

今年はさらに髪の毛まで足されてました。

怖いから小さい写真で。だいぶ小さくしよう。

 

f:id:parunatsuta:20240204114352j:image

 

きゃーー!

 

大丈夫、この写真のっけて?w

とりあえず、我が家の犬たちが吠えてました。

 

豆が散らかるの嫌なので、玄関先で。

めっちゃ雨降ってましたけど。

はーにぃなんて、ここぞとばかりに投げつけてました。

 

鬼が外に出てったかなぁー。

 

福入ってきたかなぁー。