年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

今週のお題より。「舟和の芋ようかん」最強!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

時々、東京に出張に行く夫。

 

羽田空港のお土産。

 

そうです。

 

舟和の芋ようかん

 

 

funawa.jp

 

 

いや、もう、ほんと、超絶美味しい!!!

 

はーにぃは、お菓子とか食べれないものが多くて・・

 

数少ない中でもさつまいもは食べれるんだけど、

加工したものはあんまりお口に合わない。

 

でも、この芋ようかんだけはほんとに大好きらしい。

 

 

はーにぃ「わ!今日、お父さん帰ってくるよね?!」

 

私「えー珍しいね。そんなに帰ってきて欲しいの?」

 

はーにぃ「うん、だって、東京やろ?あれがくるやん!!!」

 

かわいそうな夫よ。

 

はーにぃ 「あ!!帰ってきた!!芋が帰ってきた!!!」

 

ひど。

 

それくらい好きらしい。

 

私も、大好き。

 

こーにぃも好きなので、いつも争奪戦です。

確か10本くらい入ってるのを買ってきてくれたと思うのですが、

私は1本食べれたらいい方です。。

一瞬でなくなります。

 

たまには5本くらいゆっくり食べてみたい・・。

 

 

ところで、余談なんですが。

普段、あんまりお菓子とか食べないんだけど。

私もはーにぃと同じで、あんまり好きなお菓子がない。

そんな私が、最近よく買うお菓子。

 

みんな大好き源氏パイ

前から知ってるお菓子なのに、最近ほんと美味しい。

 

 

近所のスーパーで激安になってたから買ってみたんだけど。

やめられない。

リプトン紅茶と合いすぎて。

 

その、近所のスーパーなんだけど。

あんなに私に買わせたくせに、最近売ってない・・。

代わりにチョコレート源氏パイが。

 

 

それやないねん!! 

 

チョコとパイを一緒に食べたら罪悪感増すやん!!