年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

いいまつがい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こーにぃ(次男 7歳)は、小さい頃から、言い間違いが多い。

 

それがほんと可愛いもんだから訂正もせず。

ほんとはちゃんと訂正してあげなきゃいけないんだけど、可愛いんだもん😍

 

例えば、よくあるやつ。

 

おくすり→おすくり

がくふ→がふく

チョコ→コチョ

 

子供あるある。あーかわいい。

私はよくビデオの「まきもどし」を「まきどもし」といってたなぁ。

 

どうでもいいけど、今、「巻き戻し」って言わないらしいね。

「早戻し」って言うらしい。確かにリモコンにそう書いている。

もう、巻かないもんね。。

 

まだまだ、あります。言い間違い。

 

スパゲッティ→スカベッティ

オランウータン→オラウンター

スパイダーマン→スッパイダーマン

 

ギャグかな?と思って何度か聞いたけど至って真剣。

 

甘いもの系も得意。

 

プッチンプリン→チップンプリン

スーパーカップ→スーカーパップ

 

さすがに1年生になってからは、かわいいんだけど、

ちゃんと訂正しています。

 

最近、言い間違い少なくなってきて寂しいなぁ〜って思ってた、つい先日の出来事。

 

先週金曜日は、満月でした。

こーにぃはサッカー少年でして、週3回、19時ごろに帰宅します。

 

「あ〜今日は満月だね〜」

「1月の満月はウルフムーンって言うんだよ〜。」

 

夜空を見上げながら、幸せな親子の会話ってヤツです。

 

「アッ!!」

 

こーにぃが大きな声を出したので、何???って振り向くと、

周りにサッカー少年やそのパパとママが大勢いる中で、

 

「ほら見て!!!オニオン座があるよ!!!」

 

「玉ねぎかよ!!!」

 

そりゃ食い気味にツッコむよね。

 

隣を歩いてた知らないママさん。

クスクスじゃなくて、大きな声で笑ってやってください。。

 

彼は至って真剣です。

これは、言い間違いというか、もはや勘違いなのか・・ww

 

とにかく私は、彼がオリオン座を知っていたことをただただ褒めてあげたい。

 

その後・・

「オリオンって言うんだよ」って教えてあげたらキョトンとした顔していました。

 

そういえば、はーにぃ(長男)はこういう言い間違い全然なかったなぁ〜。

 

それにしても綺麗な満月でした✨

f:id:parunatsuta:20240129233659j:image

 

 

っていうか、今思った!!

こーにぃ、カタカナが苦手ってことやん!!

言われてみれば、全部カタカナ〜。