年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

フルーツグラノーラには中毒性がある。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

皆さん、フルーツグラノーラって知ってますか?(いや、知ってるよね。)

 

今日は、私の昔々の話をします・・

 

大学を卒業し就職して3年。

もう少し勉強しようと思って大学院に行きました。

資格のある仕事で、その資格をもっとレベルアップしよう!のための大学院なので、今なら、仕事を辞めずに休職扱いでなんらかの支援をもらいながら通うことができます。

しかしながら、当時はそんなの全然なくて。

え?その資格って何?みたいな感じでした。

休職して大学院に通うと、いろいろお金は取られる代わりにバイトもできないし、生活できねーわと思って、一旦仕事を退職。

親の扶養に入って大学院に2年間通いました。その大学院は他県だったので引っ越しして。

もちろん、大学院生活はとても忙しく、生活費・学費もあるので、3年間で稼いだお金を使いつつ、更には夜勤のバイトとかもしていました。

そうなると、食べ物とかほんとどうでもよくなるんですよね。

お金もないし、時間もないし。

ブラックコーヒーだけ飲んでればよし。みたいな。

 

もともと貧血のある私を心配した母は、時々、段ボールに食べ物を詰めて送ってくれました。

ある日、その中に・・

 

フルーツグラノーラ

 

が入っていたのです。

 

(いやいや、私、こんなん食べれんし。)

 

 

 

 

最初はそう思って、そのままそこに置いていました。

別に牛乳もそんなに好きではないし。

 

数日後、母が電話で、

 

「ねぇねぇ食べた?それ、貧血にいいらしいよ!!」

 

「あ、うん、ありがと〜。今から食べようと思ってた・・」

 

当時25歳。だったかな。26歳かな?そんな歳にもなって、食べ物送ってもらって申し訳ないという思いもあり、食べてみることにしました。

 

最初は、あーまぁまぁ思ったより食べれるわ〜。くらいでした。

 

気がついたら、もうそれしか食べなくなっていました。

 

こわっ。

 

朝、フルーツグラノーラ食べて、大学に行く。昼はブラックコーヒー。

家に帰るとすぐにフルーツグラノーラ

 

大学からの帰り道に、(あ〜フルーツグラノーラぁ〜)って思ってる自分に気づいた時には、さすがにやばいと思いました。

 

当時は、自分だけのためにわざわざ料理とか作りたくないし、なんせ忙しくて気持ちの余裕もなく。グラノーラ食べてたら栄養とってそうだからヨシ!みたいな。

 

大学院生活が終わり、また元の職場に再就職。

大学院時代は、今の旦那と遠距離をしていたのですが、元の場所に戻ってきて一緒にいることが増えたので、それを機にグラノーラ断ちをしました。

 

もう、目に入らないようにしました。

 

あれから、約15年・・

 

こーにぃ(次男)が、CMを見ながら、

「これ、食べた〜〜い!!」

 

出た。とうとう出た。フルーツグラノーラ

 

スーパーで見かけても見ないふりをしてきたヤツ。

 

私の過去を知ってか知らぬか、次男、何度も言ってくる。

 

過去を知ってる旦那も、

「いや、それはやめといた方が・・」って小さい声で言ってる。。

 

なんだか、自分の弱みみたいに思えてきた。

私に弱みなんてないわ!!(何とたたかってるのか・・)

と思って、昨日、とうとう買ってしまいました。

 

旦那が、(あぁ〜あ・・)って顔してた。

 

ご飯作らなくなったらどうしよう・・とでも思ったのでしょうか。

 

いや、さすがに子供がいるから。

旦那のためには作らなくても、子供のためには作ります。

 

次男にヤツを食べさせると、「あ〜。美味しいところと美味しくないところがあるわ〜」と、普通の感想で。

 

決死の覚悟で購入した私を横に、

好きでも嫌いでも、どーでもいい、みたいな感想述べやがって。

 

結果、私が食べることになりますよね。

 

あぁ〜あ。

 

15年経っても変わらない味。

 

私のおすすめは、牛乳でヒタヒタにしないことです。

シナシナにならないうちに食べましょう♪♪