年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

お兄たちの歓迎遠足。久々のお弁当作り。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

最近、雨の日が多かったですが、今日はいいお天気ですね✨

 

お兄2人は、今日は歓迎遠足に行っています。

1年生の歓迎遠足。

結構、離れた公園まで歩いて・・・

 

しかも、6年生は1年生を連れて行かなければなりません。

 

6年生と1年生で担当?ペア?が決まるんですね。

遠足だけではなく、多分この1年間ペアなんだと思う。

 

はーにぃ(長男、6年生)にも担当がついてみたいで。

しかも、1年生の方が人数が多いみたいで、はーにぃは2人の男の子の担当になったそうです。

多分、一応、3兄弟の長男だからやれると思ったんだろうかな。

 

でも、確かに、はーにぃ、面倒見はいい。

こーにぃの面倒は見ないけど、よその年下の子には優しいから大丈夫でしょう。

 

こーにぃは、子供代表みたいな子なので、

全力で遠足を楽しみにしていました。

 

昨日の夜も、

 

「明日、絶対早く起こしてよ!!お弁当作るとき起こしてよ!!」

 

と言いながら寝ました。

 

 

そして、今朝。6時半。

 

はーにぃから、

「ねぇ、6時半だよ。」

って起こされました。

 

えー、6時半かぁ。まあ、まだもうちょっといっか〜。。。

 

と思ってもう一度寝ようとして、3秒後に思い出しました。

お弁当を作らなければいけないことを。

 

ダァ〜!!!!

 

と言いながら、1階へ。

 

りーぼぅが寝ててくれてまじ感謝!!

 

ちゃっちゃか作って、無事に完成✨

 

去年までこーにぃは、キャラ弁がいいって言うので、

ピカチュウやらイーブイ?やらのキャラを作ってましたが、

今年は、もうキャラはいいそうです。

 

f:id:parunatsuta:20240502120121j:image

 

リクエストのものしか入れないので

茶色と黄色のお弁当になりがちw

 

ところで、うちの小学校は遠足のお菓子は学校から配布されます。

どこもそうですか?

 

遠足の前の日に、友達同士で300円までのお菓子を買いに行くのが楽しかった覚えがあるんだけど・・

 

バナナはお菓子に入りますか〜。みたいな。

 

まぁ、これも時代かしらね。

 

ただ、はーにぃは、食べられるお菓子が少ないから困るのです。

少ないっていうかほとんどない。

学校から配布されたものに食べられるものが入ってない可能性の方が高い。

なので、いつもお菓子なしの遠足になります。

 

ただ、しかし、今年のお菓子には、なんとラムネが入っていました!!

よかったねぇ〜〜〜。

 

こーにぃは、お菓子ならなんでも食べれるので心配無用です。。

 

今頃、楽しんでるといいな♬