年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

インフル大流行

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

 

せっかく今週は、

「家に図書館を作ろう大作戦」

を決行しようと思ってたのに。

 

お兄2人が熱発。

 

月曜に帰ってきたこーにぃ(次男、1年)が、

「クラスの半分以上休んでたー!え?ねつ?それはしらんけど、たぶんお母さんが用事があったって言ってたよ!」

 

あー、あー、ね。

まぁたしかに、最近の小学生は旅行で休む子もいるとかいうもんねー

 

 

いやいやいや、家庭の都合でクラス半分休むはずないやん。

 

続いて帰ってきたはーにぃ(長男 5年)が、

「隣のクラス、ほとんどいなかったー!どうやら学級閉鎖らしいよ!ピアノのオーディション?ないないない!担当の2組の先生がそもそも休んでるしね!」

 

なんとまぁ。

そんなのわかってたら月曜登校させたくなかった…

 

そんで、昨日の夜から2人ともなんとなく微熱?

普段、夜ふかしはーにぃが、21時ごろに、なんか眠いから寝ようかなって。

はい、絶対アウトー。

熱ないけどアウトー。

 

結局、その後こーにぃも若干発熱したので、

2人ともそれぞれ2階に隔離。

はーにぃの熱はそこまで上がらなかったけど、

とりあえず今日は2人とも学校お休み。

 

そうこうしてたら学校から連絡。

はーにぃ(長男) 学年閉鎖

こーにぃ(次男) 学級閉鎖

 

もう、これは学校閉鎖な勢いなのでは…

 

2人とも小児科受診してインフル検査。

陰性。

 

え?陰性なんかい!!

 

ちゃんと発症から12時間以上経って検査したよ。。

まぁ確かに症状はほんとたいしたことないからね。

でも、こんなインフル流行ってんのに我が子だけ違うってことあるかな。。

ワクチン2回打ったのがよかったのかな。

 

まぁ、なんにせよ。

2人とも微熱はあれど、元気そうだからよしとしよう。

何より、りーぼぅ(生後3ヶ月)に感染しないことを祈るのみ🙏

 

さ。マスクマスク。隔離隔離。

 

今週の私の予定も、のきなみキャンセル。

 

うー。ベビーマッサージ行きたかったよぅ。

 

よし!ものは考えようだ!

 

家にいるってことは、

 

「家に図書館を作ろう大作戦」を決行せよ!!ってことやん!!

 

ちょうど夕方、絵本棚も届いたし♪♪

 

明日、私が熱発しないことを祈る。