年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

はーにぃ、美容室へ行く。からの、おすすめ絵本。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

今日(もう昨日になった)は、はーにぃと美容室に行ってきました。

それで思い出したのでついでに絵本も紹介します。

 

以前も絵本を紹介しましたが、

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

まだまだ紹介したい絵本いっぱいー。

 

で、、その前に、美容室に行った件なんですが。

はーにぃは、2年ほど前から美容室で切るようになりました。

それまでは私がザックザク切っていたのですが、なんせ毛量が多い…髪が太い…

ちなみに、こーにぃ(1年生)は、私がまだザックザク切っています!

 

理容室?みたいなとこの方が安いんだろうけど、なんとなく私が行っている美容室で切ってます。

 

ところで、美容室ってどこ行くか悩みますよね。私は、はーにぃを妊娠した頃から10年くらい同じ方に切ってもらっていたのですが、その方が遠いところに行ってしまわれて…

この2年くらいは美容室ジプシーです。

その経緯は長くなるのでまた今度。

 

で、昨年9月くらいから今のところを見つけて、もうここでいっかなって思ってます😊

 

今日は、私はカラーと前髪カットとトリートメントをしました✨

合間に、はーにぃもチョキチョキ。

ツーブロックとかしだしたから、もう絶対私が切るの無理やん。

 

全部で2時間弱くらい。

その間、りーぼぅもいい子に寝てたようです♡

 

チョキチョキで思い出したので、ここで絵本をご紹介😊

 

12月、こーにぃ(1年生)の読み聞かせで読んだ本です。

 

 

めっちゃ面白い🤣

低学年向きかな。

1年生は反応がいいから可愛い。

 

こーにぃのクラスに外国の可愛い女の子がいるんですが、その子が、最後の方で、

 

女子 「Wow!! Tiger!!!」(めっちゃ発音いい。)

 

って言ってくれて、

 

私  「おーいえす!!」(めっちゃ発音悪い)

 

って思わず言っちゃいましたw

 

絵も可愛いし、おすすめの絵本です✨

まぁでも、美容室でこんなことされたら、絶対リピートないわ。。

いや、逆にありか・・。