年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

美容室で感じた衝撃的なこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

どうでもいい話なので、そういうつもりで聞いてください(笑)

 

昨日も、美容室に行った話をしましたが、

 

はーにぃ(長男)が生まれて10年くらい同じ美容師さんにお願いしていましたが、異動になったため、ここ2~3年は美容室ジプシーをしていました。

 

なので、いろんな美容師さんや周りのスタッフの方々と話す機会がありました。

で、美容師さんもいろいろ気遣って話題をふってくれるわけです。

私も、まぁ聞かれたら嫌ではないので愛想よく受け答えするわけです。

 

レベル1

「えー、うちの子も男の子ばっかですよ〜!男の子も可愛いよね〜!」

 

レベル2

「実は、妊娠したんです!赤ちゃんってどんな感じですか??」

 

レベル3

「いいな〜、子供かわい〜。私も早く子供ほし〜!!甥っ子とかめっちゃ可愛いんです〜!」

 

まぁ、大体、こんな会話が多かった気がするんです。

昔は、年上ばかりだった美容師さんも、だんだんと同世代になり年下になり・・

同世代の子持ちもいれば、結婚・妊娠を考える年頃の子もいたりして・・・

 

レベル4

「あ〜私もいい出会いがないかなぁ〜。結婚したーい!」

 

だんだん、それが、絶賛、彼氏募集中の若者になっていき・・・

 

そしてついに!

 

レベル5

「息子さん何歳ですか?わー、弟と同い年ですぅ〜」

 

 

えっ!!!!

 

弟!!!!!

 

 

ちょっと、二度見したよね。

 

最近、美容室に行くときに11歳の息子を連れて行くんですが。

その息子を見て、弟と同じって・・。

 

もはや、会話が止まるよね。

 

何しゃべっても、何も話が噛み合わない気がして。

 

・・お、弟さん・・もゲーム好き・・です・・か??

 

みたいな。

 

「一番下の弟が5年生で、ゲーム好きですよ〜!すぐ下の弟は、中学生だから、ティックトックが・・・うんたらかんたら・・

 

そして、何がびっくりって、それが入りたての若い新人さんだけではなく、メインで切ってくれる人までも、弟とか言い出す。

 

中学生から20歳前後が一番接点なくてわかんないんだよね。

 

なんなら、いっそ小学生くらいまで若くなると、めっちゃ触れ合ってるからよくわかるんだけど。(男の子限定で)

 

 

はぁ〜わかってます。

自分が歳をとっていってることくらい。

 

あんなに歳上だと思っていた人はみんな年下になっているのです。

夏の甲子園。高校球児が年下になり・・

箱根駅伝の皆さんが年下になり・・

お相撲さんが年下になり・・

サッカー選手が年下になり・・

野球選手が年下になり・・

同世代のブロスポーツ選手がどんどん引退していき・・

 

はあ。なんだか、私、嵐やSMAP見ると安心する。

(さっき、新空港占拠とだれかtoなかい見たからやんw)

 

ちょっと美容室は不意打ちだったなぁ。

最近、ベビーマッサージとか行くんだけど、それはもう覚悟を決めてるっていうか。

若いエキスをあえて吸いに行くっていうか。

そんな気持ちで臨んでるからいいんだけどさ。

 

 

別に若返りたいわけじゃないんですぅ!(そんなこと聞いてない)

女は40代からって誰かが言ってた気がする。うん。

 

思いがけず、年齢を感じた出来事でした。

ちゃんちゃん。