年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【映画】【ピアノ】サウンドオブミュージックをやっと見たよ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今日は、ピアノと映画の話です。

 

先日より、お兄たちのピアノ発表会の曲が決まったことをお話ししておりますが。

 

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

 

はーにぃ(長男)は、ソロに加えて、1歳年下の女の子と連弾をします!

その子も、小さい頃から同じピアノ教室に通っていて。

可愛くてサバサバしてて、優しくてかっこよくて、私のタイプの女の子です。

 

はーにぃは、結構マイペースなんですが、その子とはうまが合うみたいで。

っていうか、その子はだれとでもうまく行くであろう。

 

曲も決まりました。

 

サウンドオブミュージックメドレー」です。

 

サウンドオブミュージック」→「私のお気に入り」→「ドレミの歌」

 

素敵✨✨

 

って、言いつつ、サウンドオブミュージックを見たことがない私。

いや、部分的には見たことあるんだけど、ほらあの有名な映像とか。

 

でも、ずーっと見たいって・・っていうか見なくちゃいけないって思っていました。

今回、ピアノを弾くなら、なおさら映画を知っておかなくちゃ!!

 

先生が、DVDを貸してくださいました!!

 

 
なんと3時間もあるではないか!!
 
まぁ、なんとなく飛び飛びでもいいからみようと思って、
学級閉鎖が続いていた日、どこにもおでかげできないので真っ昼間から見てやりました。
 
お兄たちは、そんなずっと見てられないので、
歌が流れたら見せるようにしました。
 
私はというと、結局、真剣に見入ってしまいました。
 
こーにぃが横でなんやかんやしゃべってましたが、
 
「ちょっと、静かにして。今、いいところ!!」
 
みたいな。
 
贅沢な3時間でした。
 
その後、そりゃ大声で「ドレミの歌」歌うよね。
 
Tea, a drink with jam and bread〜♫♫
 
「シ」が「Ti」っていうみたいで。
 
あ〜楽しい。歌うと楽しい。
 
子供たち、可愛い!!
 
マリア、素敵!!
 
なんかさ、男爵夫人もいろいろあったんだけど、最後はちょっとかっこいい女やなみたいな。
 
そんで、最後は、結構、深い内容でした。
家族でアルプスの山を越えて、スイスへ。
 
先日から言ってるけど、やっぱり歌って素晴らしいね! 元気が出る!
 
 
私、結構、ミュージカル好きなタイプ。
昔、タモさんが言ってたな。ミュージカル大っ嫌いって。
私、好き。
先日、姉にお薦めされて、TVerで「不適切にもほどがある」を見ました。
突然のミュージカルwww 
歌、最高。
 
 
と、いうわけで、ずーっと映画なんて見てなかったけど、
こういう時間は大事だわ。
 
自分への投資❤︎