年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【今週のお題】元気を出す方法。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「元気を出す方法」

 

元気を出す方法何かなぁ〜

 

コーヒー飲む。こないだ、チャイラテの話もしたところだけど・・

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

いやでも、最近、コーヒーでは元気でないな。

スタバに行って小説を読む。

これも結構元気が出る方法だったけど、

最近はリーぼぅがお腹にくっついてるからなぁ。

 

と、思いながら、昨日の夕方思いつきました。

 

平日はほとんど毎日、子供たちの習い事の送り迎え。

 

昨日は、特に、はーにぃとこーにぃの習い事を車で行ったり来たり。

 

そんな時に、やっぱり元気と勇気が湧いてくるのは、歌です!!

 

やっぱ歌だよね〜。

 

だいたい、好きな歌手、好きな歌っていうのがいくつか決まっています。

 

聞くのもよし。もちろん歌うのもよし。

 

ちょっと歌詞がわかんないと、もやもやするので、

歌詞つきの音源を流したりして、熱唱してみたり。

 

なんていうか、心の奥底に響いてくるよね。

 

お兄たちが一緒にいると、お兄たちの好きな歌ばっかり流して聞き飽きているのですが・・

 

一人で車に乗っていると、好きな歌が聞けていい。

 

辛いことがあっても、歌を聞くと元気が出ます。

 

歌って素晴らしい!