年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【美容・健康おすすめ】甘酒は飲む点滴。どうやって飲むの?いつ飲むの?体に良いの?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱し易く冷め易い私が言うのもなんですが・・

おすすめのものがあると伝えたくなります。

このブログではちょいちょいおすすめのもの紹介しています

ただ、何事も個人差があるので勧めたりはしません。

あくまでも私の感想であって、自己責任でお願いします(笑)

 

なんの前置きやねんって感じですが。。

 

みなさん、甘酒飲んでますか?

 

『飲む点滴』と呼ばれるほど、体に良いらしいですね。

なので、私がご紹介するまでもないのですが(笑)

 

私は、冬になると毎日飲んでます!

体がめちゃめちゃあったまります。

そして、美味しいんですよね〜。

 

お正月に神社でもらう甘酒とは違いますよ。

あれって、酒粕のやつですよね。

私がいつも飲んでいるのは、米麹のやつです。

 

原料は「米」と「米麹」だけで、砂糖もアルコールも含んでいません!

なので、妊娠中も授乳中も飲めるし、子供も飲めますね!

 

『飲む点滴』ってすごいキャッチコピーですよね。

めっちゃ強そうやん。

栄養がたくさん入っているらしいです。

 

ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、糖、アミノ酸・・・など。

 

だから、授乳中にもすごく良いらしい。

母乳の質も良くなるし、ママの栄養補給にもなる!

 

ただ、カロリーもまぁまぁあるので、あんまり飲み過ぎたらダメらしい。

1日に100ml〜200mlくらいがいいらしいですよ。

何かに割って飲む方もいるようだけど、私はドロドロの原液でいただいてます。

甘いけど、そのうち慣れますよ。

 

飲むタイミングはいつでもいいらしいけど、

私は夜寝る前に飲むことが多いです。

デザート感覚にもなるので、デザート代わりに飲んだらダイエット効果あり?!

おやつの代わりに飲んだらきっと痩せるはず。

ちなみに、以前ブログに書いた、

ハニー豆乳パインヨーグルトも夕食後にデザート感覚で飲んでます。

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

おい!デザート多過ぎやん!!

よく考えたら、豆乳パインも甘酒も飲んでるわ。。太るやつやん。。

でも、寝る前に甘酒飲むと、安眠が得られそうで・・。(いやいや、そんなことしなくても、寝てよければいくらでも寝れるくせに。)

 

今度から、甘酒は朝に飲むことにしようかなぁ。

糖分が多いから、寝起きに飲んで頭がシャキーンって目が覚めるかも。

 

そういえば、甘酒について調べた時に、何回かに分けて飲むのもいいって書いてありました。

朝と夕方と寝る前に3回に分けて飲もうかな。全部で200mlになるように。

夕食作る前とかに飲んだら、つまみ食いが減りそう。テへ(*´∇`*)

 

と、言うわけで、私は、甘酒についてすごく詳しいわけではないので、詳しくはGoogle先生とかで調べていただけたら(笑)

 

ただ、なんとなく、感覚ですが、甘酒はとても体に良い気がしています♫

 

私がこれまでに飲んで美味しかった甘酒です。

昔はスーパーで見かけなかったので、ネットで6本買いとかしていましたが、今、普通にスーパーに売ってますね。

 

 

ラベルに書いてある「あまざけ」っていう字が、なんかホラー感があってジワジワ面白いです。

すごく飲みやすくて、粒々感もちょうどいい!

 

昔はこれも飲んでいました。↓

 
これも飲みやすくて甘くて美味しいです。
 
他にも色々飲みましたが、この2つが私は好きです。
値段もお手頃だし!
他にもおすすめがあったら教えてほしいです♫
 
と、いうわけで、甘酒は美味しいよっていう話でした。
特に風邪の時とかに飲むと良さそうな気がします。
元気になる!栄養満点!仙豆!!って思い込んで飲むことが大事だと思っています。
 

 

 

精神と時の部屋って書いてみたり、仙豆って書いてみたり・・

年齢がバレるww