年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【美容・健康おすすめ】ハニー豆乳パインヨーグルトは肌に良いのか!? ついでにヨーグルトのおすすめも。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

すごいタイトルww

肌にいいか・・っていう前に、

そもそも、ハニー豆乳パインヨーグルトって何だよって話ですよね。

 

昔から夏になると飲んでいました。

名前の通りの飲み物なんですが。

 

多分、もう記憶にないんですが、

何年も昔に、体?肌?に良い飲み物で検索してたらそんなものがあったんだと思います。

 

豆乳とパインジュースが冷蔵庫に登場すると、

あー夏がきたなって旦那は思うそうです。

 

しかし、最近全然飲んでなかった!

 

しかも、今、冬だけど。

 

産後、肌が疲れている気がして・・

いや、産後だからっていうより加齢か!

 

突然、飲まなきゃ!って気分になったんです。

 

と、いうわけでレシピです♫

当時は、ネットとかでレシピが出てたんだと思うけど、

だいぶ勝手に変更を重ねていき、

もはや、私オリジナルです。

そういうわけで、特に何の効果があるのかもわかんないし確証もありません。

 

レシピ

調製豆乳:コップ半分くらい

100%パインジュース:コップ1/3くらい

ヨーグルト:スプーン3〜4杯

ハチミツ:適当

 

全部、量は適当です。

全部でちょっと大きめのグラス1杯くらいにしてます。

私は、夕食の後や寝る前に、デザートとして飲んでます♫

 

味がいまいちだったら、ハチミツぶっかけたら美味しくなります。

大体、何でもハチミツかけたら美味しいと思っています。

 

f:id:parunatsuta:20231205122647j:image

 

ちなみにヨーグルトは結構毎日食べてます。

 

最近、好きなヨーグルトは、これ↓

 

少し前までは、これが好きでした↓  今も好きだけど。

 

 

その前は、これでした。

 

 

その時によって好きなヨーグルトが変わりますw

 

はい。本題に戻ります。

 

 

ハニー豆乳パインヨーグルトは肌に良いのか!?

 

絶対いいと思う。

ほんとに。

翌朝の化粧のノリが違う。(気がする)

だいたい、何試しても効果を実感することなんてほとんどないけど、

ハニー豆乳パインヨーグルトだけは良い気がする。

でも、こういうのって個人差あるからね。

 

ただ・・こんなの毎日飲んでたら太るんかな。。

ジュースもハチミツも入ってるし(笑)

ただ、美味しいから飲んでるんやろ〜!って自分に言いたくなるのを必死で抑えてます。

 

まぁ、私のことだから2〜3週間もしたらまた飽きて飲まなくなるのがオチですねww

 

でも、飽きっぽい私にしては、何年も前からお付き合いしています。

やっぱ、体の奥の中の私が効果があると実感しているんだと思う。(たぶん)

 

これからも、ハニー豆乳パインヨーグルトさん、よろしくお願いします。

ハニー豆乳・・・

名前が長くて言いにくい・・もっといい名前ないかな。