年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

ブログの名前に悩んだ末に・・ 

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タイトル通り、ブログの名前に血迷っている私です。

 

ブログの名前考えるのって悩みますよね。

 

ブログは何のためにするのか?

ブログに何を書くのか?

 

私の場合、特に大きな目的はないのですが、

文章を書くのが好きだったり、

日記も好きだったりするので

日々の暮らしを綴っておこうと思って。

 

何を書くかっていうと、

3人息子のことや、ミニチュアダックス2匹のこと、

それから、日々の何気ない出来事・・・

 

できれば、3兄弟ってタイトルに入れたい。

しかも、年の差ってとこもポイントかも。(11歳、7歳、0歳)

あっ、年の差で思い出した!

私がアラフォーだってことも・・・うん、別に入れなくていいや。

 

犬2匹(女←これ重要)も入れたい。

 

年の差3兄弟とダックス姉妹のママ・・

え?ママ?

どうしよう、、ママとか呼ばれたことない・・

じゃぁ、3兄弟母? 

やだ・・お母さんとも呼ばれたことない・・

 

あっそういえば、昔のブログのタイトル、

「うららかな日々」ってつけてたんだった。

なんか「うららか」っていう響きとかイメージが好きなんだった♫

『春うらら』とか幸せな気持ちになるよね。

英語にすると、Happy Dayみたいな。

 

改めて「うららか」の意味とは、、

 

『空がよく晴れてのどかに照っているさま』

『心にわだかまりがなく、おっとりしているさま』

 

のどか・・・おっとり・・・そんな日々かって言われると、

かけ離れているような気もしないでもないけど。。。(汗)

 

そんなこんなで、

『年の差3兄弟ママのうららかな日々』

という名前に変更してみました。

 

結局、ママって呼ばれたいんかい!

 

犬の要素を入れられなかったけど、まぁいいや。

 

うららかな日々じゃないかもしれないけど、日々感じたことや考えたことを書き留めていきたいと思います。

 

みなさんも、ブログの名前、悩みましたか?

 

ブログ名前に採用されなかったけど、私たちのことも書いてね byなつ、うた

 

 

1週間後にまた名前変わってたらすみません(笑)