年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

私がブログを書く理由。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私がブログを書く理由を記しときたいと思います。

 

 

ブログの目的は大きく2つだと思っています。

 

① 今、考えていること、感じていることを残しておきたいから。

私、もともと日記とかいろいろ書きたいタイプの人で。

えぇ。ほぼ日手帳10年以上愛用しています。

いや、愛用していない・・(涙)

来年こそは毎日書く!!って思いながら、白紙の日々が・・

でも、ほんと、昔のブログや日記を振り返るとめっちゃ面白いし、

絶対、残しておくべきって思う。

子供たちや犬たちの成長とか、自分が何にはまっていたとか。

じゃーブログじゃなくて日記でいいやん。とも思いますが、

なんなら、みんなに見てもらえると書く気も湧くかな〜と。

 

②私が、ネットでめっちゃ調べてものを購入するので、私も何かお役に立ちたい

私、何かを購入するとき、口コミをガンガン調べます。

特に、実際に使用している方達の実際のレビューとかめっちゃ読みたいです。

なんなら、「○○○○(商品名)、ブログ」って検索して調べます。

だから、私が購入したもので、何かのお役に立てるのであれば・・と思っちゃう今日この頃です。

しかも、私、アフィリエイトってよく知らなかったんだけど、

Amazonとか楽天のボタンが乗ってるやつ、めっちゃ助かりますよね。

すぐ、そのサイトにとべるんだもん。

だから、私もそれ載っけてみたい!と思って、アフィリエイトもちょっと調べました。

まぁ、それで稼ごうとは思っていないけどね。

なので、私は、自分が本当にお薦めするものとか、実際に使ったものしか載せません。

 

 

ところで、私、最近、もう何でも楽天Amazonで購入します。

そういえば、前も記事に書いたな。⇩

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

日用品もだし、何なら、ついさっきも・・。

 

こー兄:「あー。月曜日、キラキラの折り紙持っていきたーい。」

おい。明日、ピアノコンクールだらか買いに行く暇ないやん。

はい。Amazonでポチ。明日届く!神!!

 

 

いやいや、こんなのまで貼り付けなくていいよね(笑)

 

それだけ、Amazon楽天には助けられています。

いつもありがとうございます。

 

と、いうわけで、

私がブログを書く理由は、簡単にいうと、日記とレビューってことかな。

 

って言ってるけど、いつまで続くんか知らんけど(笑)