年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

生後2ヶ月男子。キタキタ〜。病みつきになる頭の匂い。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とうとう来ました。

生後1ヶ月過ぎから来ました。

 

そう、それは・・

 

頭の匂い!!

あえて臭いではなく匂いと書きます!!

 

もうね。マジで、おっさん臭。

いや、臭くはないねん。

おっさん臭は嫌いだけど、うちの子からするおっさん臭は好き💗

 

これって、どうやら男の子にしかないらしい。

どうやら、男性ホルモンが放出してるとかなんとか。

男の子でも個人差はあるんだろうけど。

女の子はいい匂いしかしないの??

 

お兄の時もありました!

でも、ほんの数ヶ月だけなんだよな〜。

生後1ヶ月過ぎから数ヶ月。

 

りー坊も、キタキタ〜〜〜って感じでした。

今も、何かあるたびに匂ってます。

これが、病みつきになるんですよね〜。

いつかなくなると思うと、これまた愛おしい。

 

私が、「は〜くさいい匂い〜」ってクンクンしていると、

こー兄がやってきて・・「わあ!くさっ!!」って言ってました。

はー兄は、鼻炎で鼻が詰まりがちなので、ノーリアクション。

 

この匂いがなくなると、はぁまた成長したって物悲しくなるんだろうな。

そのうち、中学生とかになると、また違う臭いがしてくるんだろうな・・。

はー兄はまだ臭くない。

こー兄の、サッカーの時のすね当ては臭い!!

 

では、なんのオチもありませんが、このへんで。

 

f:id:parunatsuta:20231213105404j:image

 

どうでもいいけど、うちの息子3人とも、

生まれた時から、髪がフサフサ。

なので、あんまり赤ちゃんっぽくない。

全ての乳の栄養、髪にいってない?っていうくらい、生まれた後もよく伸びる。

今は髪なくてもいいから、将来フサフサであってほしい。切に願う。