年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【美容・健康おすすめ】ヘアアイロン使ってる人必見!! ミルボン ミインカール アイロンキープ プライマーはすごくいい気がする!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページは、アフェリエイト広告が含まれています。

 
最近、私が使用しているおすすめアイテムを紹介します!
先日は、こちらをご紹介しました。
上の記事にも書きましたが、私、くせっ毛なんですね。
昔は、ストレートパーマをかけたりパーマかけたりいい具合にしてもらってたんです。
しかし、ずっとお願いしてた美容師さんが遠いところに異動になったもんで、なかなか美容室が決まらないでいる私・・。
 
ここ最近って、パーマはあまりおすすめされないんですよね・・。
っていうか、NO!!パーマ!!って言われる。
え?パーマであってる?言い方違う?
クルクルしてるやつ。ゆるふわパーマみたいなやつ。
 
パーマかけようかなぁって言ったら、美容師さん、
「うーん。パーマかけるのはなぁ。ゆるふわにしたかったら、アイロンかけた方がいいですよ。」
 
(うん、そうなんだけど、それがめんどくさいねん。)
って内心思いながら、確かにそうなんだよな。
その日の気分でストレートやらパーマやら変えられるもんね。
 
挙句に、前髪ストレートもかけてくれなくて・・
いや、ほんと、前髪がクルンクルンなるのはしんどいのよ・・
パーマもストレートも拒否されて、アイロンのお薦めを教えてくれました(笑)
一応言っておくと、私の髪質をすごく思って言ってくれてるのはわかってるんです。
ありがたし。
でもね・・おしゃれな人はいいと思うんです。
子供が3人もいて仕事もあって・・なんやかんやで毎日アイロンかけてる暇ないんです・・
髪と顔にかけられる時間なんて長くて10分・・
いや、それは違うか。時間をかけるかかけないかだよね。
そこを重要と思うか思わないか。
重要と思えよ、私!!
 
とはいえ、前髪は気になる。
前髪にアイロンかけても、仕事してると夕方にはクルクルなってるし、雨の日なんて最悪やし。
前髪ストレート誰かかけて〜って思いながら(結局、自分でせずに人任せやんw)、美容室変えました。。
 
今は、素敵な美容師さんに出会って、前髪もいい具合にストレートかけてもらいました。
やっぱ何もせずにサラサラしてるって素晴らしい。
そして、気が向いたときにストレートアイロンでくるくるとパーマにしてみたりしてます。
 

 
そこで、紹介されたのがこちらです。
アイロンをかける前につけるスタイリング剤です。

 

決して、ミルボンの回し者ではありません(笑)

美容師さんにおすすめされたものです。

美容室ってミルボンよく使ってますもんね。

 

アイロン前の髪の下地オイルで、熱ダメージからも守ってくれて、サラサラ質感にしてくれるらしいです。

 

細かいことはよくわかんないんだけど、これすごくいい!

なんか、いい感じにアイロンがかかるし、アイロンが持続するし、ほんとに髪が守られてる感じがします。

 

これまでもスタイリング剤って色々使ってみたけど、結局、何が良いのかわからなくて、まぁリピートはないかなってことが多いんだけど。

これは、リピートだぜ!!

 

香りは、ホワイトムスクですごくいいです♪♪

どんなに良くても、香りが合わないと使えないもんね〜。

 

と、いうわけで、、

あ、最後に、私が使っているストレートアイロンはこちらです。

色々調べましたが、持ち運びしやすい小さいやつで、とりあえずちょっと使うくらいなので安いやつ・・ということで選びました。

 

 

 

2022年4月くらいに購入したので、今はもっといいのが出てるかも?

結構長いこと使ってるけど、安くて壊れないからいいですよ。

あと、温まるのが早いからいい。30秒くらい。

私、せっかちだから待てないんですw

すぐあったまるのに、その間も別のことしに行ってるもんね。

 

効率よく動くことをいつも一番に考えてるw

 

ではでは。