年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【美容・健康おすすめ】産後の抜け毛がひどい。そんな時におすすめのシャンプーは?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そういえば抜け毛がすごい!!!

 

突然何の話かと思いましたか。

 

もう、本当そのまま。

 

長い髪がよく落ちている。

そういえば、前髪が薄くなってる・・

 

気がついたら、前髪の端っこの部分(なんて言っていいかわからんけど)から、短い髪がどんどん出てきています。

 

思い出した。

産後は髪が抜けるんだった。

授乳しているから、髪に栄養が行き届かないのか。

確かに、りーぼぅに髪持っていかれてる!!!

 

ふと思って。

これは、産後だからなのか・・・

まさか老化現象・・・では・・・

 

怖い話やん。

 

先日、美容室に行った時に、

前髪が薄くなったのでなんとかしてください(涙)

って頼んで、前髪厚くしてもらいました。

 

美容師さん、「あー産後ってめっちゃ抜けるって言いますよね。友達もそんな言ってました〜。」

って気を遣って言ってくれてました。

 

私は髪が多いのでなんとかなってますが、元々髪が薄い人とか大変ですよね。

でも私も、加齢と共に髪の元気がなくなって細くなっていってるのは感じます。

切ない・・。

 

産後の抜け毛であれば一時的だ・・とは思っているのですが、

なんか抜け毛にいいシャンプーってないのかな〜って調べてみました。

 

私、定期的にシャンプー変えたくなるタイプなので。

いつも、美容室おすすめのシャンプー使うことが多いんだけど、今回はこれを試してみてます!

 

 
2週間くらい使ってみましたが、なんかいい気がします!
なんかいい気って・・(笑)なんのレポートにもなってないw
 
えっと、細い髪がふんわりしてる感じします!
根本からふんわり。ハリとコシが出てるような。
シャンプーも泡立ちいいし、きしまないし、結構いい!
シャンプーもリンスも指が髪に絡まずにするっッとします。
特に今は、少しでも指に絡まると、マジで抜けるからね・・。
 
香りは、まぁ、いいと思います。
たまに、匂いがキツすぎてちょっと無理っていうのがあるけど、
そんなことは全然ないです。あ〜いい匂いって感じで特に気にならない。
すっごい癒される〜!!って感じではないけど。
でも、気にならないっていうのが一番いいのかもしれません。
 
思ったより気に入って使ってます。
 
他におすすめのシャンプーがあったらぜひ教えてください♫
 
ちなみに、頭頂部にも髪がちょんちょん生え始めてて・・
そんな時はやっぱりこれが欠かせません! 
以前、ご紹介したミルボンののポイントケアスティック。↓
 
早く髪の毛綺麗に生えてこないかなぁ〜。