年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【春の旅行②】美味しい食べ物いただきました♡ クレープ、ソフトクリーム、刺身・・・。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

4月初めに、春の家族旅行へ行ってきました。

その振り返り投稿です✨

 

1日目は、熊本阿蘇のカドリードミニオンに行ってクマに癒されてきました♡

 

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

 

カドリードミニオンに入ったのが11時半頃。

車の中ああでお菓子やらなんやら食べて、微妙にお腹減ってなかったので、とりあえずクマと遊んでから考えようってことに。

思いのほか、クマに夢中になってしまって、気がついたら15時。

 

夜ご飯は熊本市のお店を18時に予約してたので、今更お昼ご飯っていうのもね〜ってことになって。

 

阿蘇といえばソフトクリーム♡

 

でも、あんまり時間もないので、カドリードミニオンの近くにあるソフトクリーム屋さんを検索。

 

ありました、ありました♡

 

阿蘇クレープとレモネードのお店、ミウミルク。

 

あんまり食べすぎると夕ご飯が入らなくなってしますので、

ソフトクリーム1個、クレープ1個、レモネード1つを頼みました。

 

ソフトクリーム、濃厚で激うま♡

はい、写真、撮り忘れました。

食べ物とかあんまり写真撮るタイプじゃなくて・・。

最近は、ブログにあげたいから写真!!って思うようにしてるんだけど、

美味しいものが目の前にあるとすぐ食べちゃうよね。うん。

 

クレープも種類がい〜っぱいありました。

一番目を引いたやつ。

クリームブリュレのクレープ。

見た目も味もすごいの♡

これは思わず写真撮りたくなったので撮りました。

 

f:id:parunatsuta:20240411011504j:image

このブリュレ感、すごくないですか?♡

 

f:id:parunatsuta:20240411011813j:image

食べかけの断面をごめんなさい・・

りーぼぅが飛びかかってくる様が面白かったのでww

 

私、クレープっってそこまで好きじゃなくて・・・

っていうか、最初の一口だけでいいって思うんだけど、

これは、なぜかぺろっと全部食べれそうでした。

美味しかった〜〜

 

甘いソフトクリームとクレープを食べて、

さっぱりしたレモネードを途中はさむ。

 

f:id:parunatsuta:20240411011832j:image

なんて幸せなんでしょう♡

国産はちみつのクレープとかもあって、食べたかったなぁ〜。

 

 

お腹も心も満たされて、いざ、熊本市へ。

 

夕ご飯は、子供たちが大好きな刺身をたらふく食べさせてあげました。

 

刺身の盛り合わせ↓

f:id:parunatsuta:20240411011907j:image

 

海鮮丼↓
f:id:parunatsuta:20240411011904j:image

こんなに刺身いっぱいなのに、そんなに高くないっていう。

 

運動会や発表会など何か頑張ったことがあると、その日の夜は美味しいご飯を食べに行く、もしくはテイクアウトするという我が家の決まりごとがあるのですが、

子供たちは、いつも回る寿司を希望します。

私は、たまには肉が食べたいのに・・。

 

この日は、寿司じゃなくて刺身。

寿司はご飯がついてるけど、刺身はついてないもんだから、

どんどんどんどん口の中に入っていくっていうね。

子供のくせに贅沢だぁ〜〜。

 

刺身以外のご飯は写真撮っていませんが、全部美味しかったです。

 

ホテルに帰ってからも、スタバとハーゲンダッツを食べるという。

なんとも、贅沢な♡♡

ちなみに、ハーゲンダッツは病気の時しか食べたらダメなやつ。と思って育ちました。

 

ところで、ホテルで食べたハーゲンダッツ、まじで美味しかった。

初めて見た気がするんだけど、新発売だったのかな。

 

今、調べても、あの時食べたのがこれだったのか定かじゃないんだけど、

多分これだった。↓

 

 

今までのハーゲンダッツで一番好きかもしんない。

今度、何かのご褒美に自分に買ってあげよう♡

 

ではでは、次回は、大分のうみたまご編です✨