年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【育児おすすめ品】ママフィ ボディウォッシュとヘアウォッシュ 

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は、育児おすすめ品ということで、

 

現在、りーぼぅ(生後4ヶ月)に使用しているボディーソープとシャンプーを紹介します!

 

長男の時から色々使用してきましたが、

今回、りーぼぅが生まれて初めて購入しました。

 

早速、こちらです。

 

Mamafy(ママフィ)たっぷり泡 ボディウォッシュ

 
 
Mamafy(ママフィ)すっきり泡 ヘアウォッシュ

 

 
まず、購入した決め手は・・
 
見た目がシンプルで良き。
 
最近、年取ったのか・・・カラフルなものとかちょっと目が耐えられないんです。
もう、ほんと、白か黒かグレーくらいが目に優しい。
色がたくさんあると、目から入る情報量が多すぎて・・
赤ちゃんのおもちゃとかはビビッとな色の方がいいんだろうなぁとは思っているのですが。
 
私が使ってるシャンプーリンスも、詰め替え用を購入して別の容器に入れています。
 
f:id:parunatsuta:20240213114655j:image
 
こんな感じの容器に。
 
詰め替え用のシャンプーリンスの方が安いしね。
 
 
話を戻りまして、
りーぼぅのシャンプーとボディソープ。
すごくいいです。
柔らかくて濃密なもちもちした泡で、保湿されるって感じします。
お顔も泡でふわふわっと洗っていますが、目に入っても痛くないから全然嫌な顔しません。
シャンプーも、泡立ちがいいし、シャワーでスッと流れるし、
頭の匂いも全然気にならない!
 
はっ!!そういえば・・頭の匂いといえば。
気がついたら頭の匂い無くなっている・・あぁ寂しい。
もっと嗅いどけばよかったゼ。
 
 
気を取り直して・・
時々、顔にブツブツが出てきたりしても、これで綺麗に洗うと、すぐにブツブツも無くなります。
 
結構気に入って使っています。
 
先日、詰め替えようでリピートしました❤︎
 
 
 
Amazonでも楽天でもどっちでもありました!
 
 
f:id:parunatsuta:20240213115507j:image
 
 
ただ、こういうのって個人差がありますもんね。
最初はいいと思ってても、しばらくすると合わなくなったりもあるし。
実際に試してみるのが一番ですね✨