年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【生後3ヶ月成長記録】朗報!奇跡!転がしてたら寝た!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

ちょっと小さな感動を覚えたので記事にしてみます。

 

その前に、先日の話。

りーぼぅ(生後3ヶ月)のベビーマッサージに初めて行ってきました。

そこに来てた、生後5ヶ月の男の子。

プクプクしててめっちゃかわいいの。

初めてのお子さんで、ママはいろいろな悩みを抱えながら一生懸命に子育てをしておられるようでした。

マッサージを終わって休憩タイムに入ったとき。

その5ヶ月ベビーを私が抱っこしてたんだけど、ちょっとぐずり出したので、もしかしたらそろそろ眠たくなったのかも〜〜って言いながらママにバトンタッチ。

ママが、「もう寝よっか〜」って言いながら、いそいそと床にタオルを敷いて・・

 

コロン。

 

寝転がったベビーの体にタオルケットをかけて、目の上にタオルを置いて。

 

え?何が始まるの?

 

3分後。

 

寝ました。。

 

3度見くらいしました。

 

え?私、3人育てましたけど、そんな子みたことない。

 

ママ曰く、

「全然寝なくって、ずっと抱っこしてたんだけど、寝なくって。9kgもあるからちょー重いし。もう置いておこうって思って置いたら寝たんです・・。だから、いつもこんな感じになりました」

 

アンビリバボー!!!

 

まじすごい。

え?普通?そんな子って多いの?

 

うちの子たちみんな、乳飲みながら寝るか、抱っこ紐で寝るかでしたよ。

私がそうさせてるんだろうね。うん。

 

でも、おっぱい飲みながら、ちょっと汗ばんでぷはーって顔して、若干まだ口をチュパチュパ動かしながら、眠りにつくのが可愛くて。

でも、5ヶ月ベビーの一人で寝転がって眠っていく様もほんとに可愛くて。

 

っていう出来事があったんです!

 

で、今!

タイトルの通りです。

 

乳飲んでたら、すごい音でブーって破裂音がしたので、

(すみません汚くて。いや、でも乳しか飲んでないから臭くないですよ。いい匂い。え?そう言う問題じゃない?)

 

で、おむつ変えようと思って床に転がしたんです。

 

いやいや、漏れてますやん!!って言いながら、おむつ変えて、洋服まで着替えさせて。

 

群がってきた、なつとうた(犬2匹)が、クンクンと、いい匂い(しつこいw)のするおむつを嗅いで・・

私は、そそくさと汚れた洋服を洗面所に持っていきジャブジャブ洗い。

 

2分ほどで戻ってきたら・・・

 

え?!

 

寝てますやん!!!!!

 

3度見くらいしました。

 

f:id:parunatsuta:20240124114811j:image

 

そばにいた、うた(ミニチュアダックス2歳)が、

 

「わたしが寝かしつけましたよ」

 

と、言わんばかりの顔で。

 

転がしてたら寝たってこういうことなんかー。

 

すごいな。感動。

 

ほんとは、参観日の前に買い物行きたかったけど、せっかく転がって寝てるのを起こすのが勿体無くて・・。

買い物行きそびれました。てへ。

 

どうでもいい話を、こんなに長く書ける私すごい。

 

何気ない日常に小さな幸せを。