年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【美容・健康おすすめ】朝はパン派?ご飯派? はちみつチーズパンとおすすめのはちみつ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。

今朝もお兄達二人は、元気に学校に行きました。

はーにぃは、今日、調理実習でお米をとくんだそうです。

お米60gいるそうで。

「念の為、60gを2個持っていっていい?」

と言いながら、持っていきました。

私も結構、そういうタイプなので気持ちわかる。

 

今朝、こーにぃと学校まで登校していたら(※はーにぃはもうだいぶ前に登校しています)、

はーにぃのクラスメイトに遭遇。

「今日、ちゃんとお米持ってきた〜?」

って聞いてみると、一人の女の子が、

「あっ・・・・」

 

どんまいw

 

はーにぃが2人分持っていってるから、もらっていいよ〜。って言っておきました。

でも、今時って子供同士でそういうの貸し借りするのってダメって言われるんだろうな。

その子は、ママもよく知っている子だから全然構わないんだけどね。

 

余談はさておき・・

 

私、朝はパン派です。

はーにぃは、今朝はおにぎり食べてましたが、食パンの時もあります。

こーにぃは、チョコパンかお餅か。

 

私は、毎朝、いつも同じパンを食べています。

よく飽きないなぁと自分でも思う。

 

その名も、

はちみつチーズパン

 

f:id:parunatsuta:20240125081933j:image

 

なんで半分しか写ってないかというと、

写真とる前にかじってしまったからw

 

作り方は簡単。

 

食パンに、とろけるチーズを乗っけて、トースターでチン。

その後に、はちみつをぶっかけて食べる。

 

え?カロリーやばいの?

 

美味しいんですもん。

 

以前、ご紹介した、ハニー豆乳パインヨーグルト。

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

あ、これはハニーって名前にしてるわ。

じゃぁ、ハニーチーズパンの方がいいのかな(どっちでもいいわw)

 

つまり、私は、はちみつが好きらしい。

はちみつの消費量半端ない。

 

と、いうわけで、おすすめのはちみつを紹介します。

 

はちみつって、いろんな国のはちみつがありますよね。

 

我が家でよく食べるのは、カナダ産です。

 

 
カナダ産が一番癖がなくて食べやすい!!
子供達も大好き。
料理に入れても料理の味を邪魔しない。
 
これを購入する前は、ずっとコープのはちみつを使ってました。
あー写真がない。
これもカナダ産でとても良かったんですが、コープの配達をやめちゃったので買いに行くのが面倒くさくなりました。
 
先日、ニュージーランド産のはちみつを買ってみました。
 

 

私、大学生の頃にニュージランドに1週間ほど行きました。

その時を思い出す感じでした。

結構、癖があるけど、私は大好き。

でも、子供があんまり好まなかったです〜。

 

なんなら、マヌカハニー好きなんだけど、なかなか値段するもんな〜。

 

あっ思い出した!!

タリーズのはちみつも大好きです。

 

 

アルゼンチン、ベトナム産らしいです。

確かに、アルゼンチンのはちみつもいいよね〜。

タリーズのハニーミルクラテ飲んだことあります?

確か、このはちみつが使われてるんだけど、めっちゃ美味しい。

コーヒはブラック派だけど、こういう甘いのも好きです。

最近飲んでないなぁ〜。

 

もちろん、高級な国産はちみつとか、絶対美味しいんだけど、

いかんせん、毎日めっちゃ食べるからさ。。

 

今使ってる、カナダ産500g。

1ヶ月持たないと思います。

 

なんでも食べ好きは良くないよ〜。