年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

産休を満喫① 犬たちとの生活

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

産休満喫シリーズ その①

 

普段、仕事と子供達との生活に追われて、なかなかワンちゃんたちとゆっくりする時間がありませんでした。

とはいえ、できるだけ散歩行ったり、行けない日はお庭のドックランで遊ばせたり、、

でも、最近はほんとに一緒にゴロゴロしたりできていませんでした。

 

産休に入って何が幸せって、昼間に犬の様子をゆっくり見てあげられること😉


朝は、子供達送って行くついでに必ずお散歩。

昼は、お膝でゴロンとさせたり、ボールで遊んであげたり、

夜は、シャンプーしたり毎日歯磨きしたり(普段どんだけ何もしてなかったんだよ。。)

 

息子たちもこれ以上ないくらい可愛いんだけど、

手はかかるし、生意気な口聞くこともあるし、

ゲームやらYoutubeの事ばっか言ってくるし、

兄弟喧嘩とか始めた日には、ほんとやかましい。

 

犬たちは、ギャーギャー言わないし、

疲れてソファに横になってたら、2匹ともソッと横で添い寝してくれるし(時々、臨月のお腹に乗ってきて苦しいけどw)

声かけたらつぶらな瞳で見つめてくるし(たぶん、おやつくれって言ってるけどw)

 

まぁ、とにかく、犬たちの無性の愛に心癒されている毎日です❤️

 

時々、将来のことを考えてみると、、

我が家が息子3人。(今は2人)

私、子ども大好きだし、

なんなら、男の子ほんと可愛くて大歓迎なんだけど(女の子知らないだけなんだけどw)、

孫の世話とか、ほら、あんまりないのかなって思いますやん。お嫁さんに嫌われたくないしぃ。

 

だからといって、息子たちが巣立った後、旦那と2人とかちょっと考えられませんやん、、

きっと、我が家には、犬が5匹くらいに増えていると思います🤩

 

そのためには、早期退職しなきゃとか…

妄想は広がるばかりww

 

f:id:parunatsuta:20230917110856j:image
f:id:parunatsuta:20230917110852j:image