年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

あけましておめでとうございます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

しばし更新が空きました。

やはり、子供たちが学校お休みだとなかなかブログに手を付ける時間がありませんね。

今日からまたボチボチ更新していこうと思います。

 

年末年始は、実家に帰っていました。

大体いつも夜中に車で帰省します。

4時間くらいかかるのですが、寝ているので一瞬です(笑)

 

今年は、生き物の数がすごくて・・

夫、私、息子3人、甥っ子(中3)1人、犬2匹、カナヘビ1匹。

+チャイルドシートや犬のクレート2個、カナヘビのケース・・・

場所を取るものが多すぎて・・

洋服なんかは最小限に、オムツとか消耗品は現地購入で!

 

何より助かったのは、りー坊が行きも帰りも爆睡してくれたこと。

ほんとに空気が読めるいい子です・・。

 

年末年始、ずっと一緒にいた甥っ子は、中学3年生。

反抗期なんて全くなく、私立中学なので受験もなく。

まるで4兄弟の母気分。

甥っ子が長男で、はー兄が次男。

こー兄は甥っ子にべったりべったりなので、

はー兄もストレスから脱却。

3兄弟よりよっぽど楽。

ずっと長男としてうちにいてくれたらいいのに・・。

周りからは、「わー4兄弟のお母さん、大変だろうなぁ〜」って思われてたかも(笑)

 

そんな甥っ子も、冬休みが終わって帰っていきました。(寂)

 

学校も始まって、やっといつもの日常が戻ってきました。

 

仕事お休みになって3ヶ月。

まだまだ、やりたいこと全然できてないんです。

とりあえず無事に出産したからいいやんと自分で自分を励まして・・

 

今年の計画でも立ててみます。

 

では、また。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。