年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

サンタさんには牛乳を。トナカイさんには人参を。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真夜中にこんばんは。

サンタです。

日付が変わりましてクリスマスになりました。

 

Happy Merry Christmas !!

 

先ほど、子供たちは眠りにつきました。

サンタが来たときに起きていたら、サンタはスルーしていくということなので。

お兄たちは、グーグルサンタで福岡に到着したことを確認して、慌てて寝ていました。

 

ところで、サンタさんに飲み物とお菓子を置いておく風習って知ってます?(風習なのか・・?)

 

私が小さい頃はそんなのなかったです。

土地によるのか?

 

こー兄曰く、サンタさんは牛乳が好きらしい。

我が家ではいつも、牛乳とお菓子を置いておきます。

お菓子は、忙しいサンタが持って帰りやすいように個包装されているやつです。

 

なんと今年は、トナカイさんにも!!

 

はい!!人参です!!

 

慌てて布団に入ったこー兄から、

「あーー!にんじんも置いといて!!サンタさんが食べたら困るから、トナカイさんにってお手紙に追加しといてーー!!」

 

と依頼されました。

おぉ、ちょうど夕食の時に、人参を星形にくり抜いた残りがあるではないか!

 

と、いうわけで、こんな感じで。

 

 

 

なんか、年々、手紙もお菓子も雑になっていくのは気のせいだろうか・・。

 

 

ちなみに、夕ご飯に作ったブロッコリークリスマスツリー。

 

 

はー兄とせっせと作ったのですが・・

予想以上にブロッコリーが重すぎて、木がどんどん潰れていって・・。

ブロッコリーの中にはマッシュポテトが…

まぁ見た目はともかく味は美味しかったです😛

 

旦那が、ドラえもんの裏山って言ったのは聞き逃しませんでした。

 

さぁ、私も牛乳飲んで寝ます。

おやすみなさい。