年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

我が家の金のなる木。雪に負けるな!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昨日から、ほんとに寒いです。

雪がちらほら降っています。

今日は、終業式。

午後から息子たちのお友達が遊びに来るって言ってたけど、雪大丈夫なんかな〜

 

雪といえば思い出す話。

 

私、生き物もよく育ててるけど、植物も好きなんです。

お庭にお花やらいつも植えていたいタイプ。

家の中にも観葉植物がいくつか置いてあります。

 

数年前に姉からもらった「金のなる木」

それはそれは、もうすでに大きくなっていた金のなる木。

 

我が息子、これがもう少し大きくなると、

500円玉がたわわに実ると思っていました。(えぇ、私が小さい声で教えてあげたんです。)

 

が、しかし!!

 

数年前に大雪の日がありました。

えぇ。金のなる木は、玄関の外に置いていましたよ。

金が入ってきますようにと願いを込めて。(いや、500円玉がたくさん実りますように?)

 

なのに・・・・悲報です。

なんと、あんなに大きかった金のなる木が、

雪によって全滅してしまったのです。

そんなに寒さに弱かったなんて知る由もなく・・。

なんかほんと無惨でした。

ひどい凍傷で、凍死したみたいな。

無知でごめんなさいぃい。

 

そんなことがあった、数年後。

また、姉が金のなる木を分けてくれました。

今後こそ、500円玉を実らせるぞぉ〜〜〜と意気込んんで。

もう、その頃には、息子たちはそんなことを信じることもなく。

 

元気に育っていたのに、また冬がきました。

 

気がついた時には、また同じことを繰り返していました・・・

絶句。

なんで雪降るんだよ・・

雪国でもあるまいし、むしろあったかいところやん。

 

でも、その時は、雪が降ってる途中に気づきました。

「キャ〜〜、やばい!!(お金が!!)」 と言いながら、雪の中、助けに行きました。

でも、もう時すでに遅し。 こんな私でごめんなさい・・。

 

そして、今年の秋。

実家の母が、なんと金のなる木を持ってきてくれたのです。

別に頼んでないけど、持ってきてくれました。

まさか、うちって金のなる木が寄ってくるのか!?

今回は、小さいんです。

あぁ、もしかしてあの時の金のなる木の子供かしら。

生まれ変わりかしら。

 

時は今。

 

・・・・

いやぁぁあああ!!!!!!

昨日から雪降ってるやん!!!!!!

 

2度あることは3度ある!?

仏の顔も3度まで!?

え?3度目の正直!?

 

ややパニック。

 

急いで救出に向かいました。

そして、今、懺悔のために、これを記載しています。

もし、彼が(男だったのか・・)このままダメになったら本当にごめんなさい。

もう、合わす顔がない。。

 

まだ、生きているうちに写真に撮っておきました。

 

 

あぁ、なんかやばいかな・・。

前回みたいに、雪が積もって見えなくなるほどではなかったけど・・。

 

我が家では、「金のなる木」は育てられない運命なのかしら。

っていうかさ、彼は寒いのが苦手なんだよね。もう、わかってるよ。

冬になったら室内に入れろって話だよね。

 

次からはそうするから、今回ばかりは生き延びて欲しい・・。

私にもう一度チャンスを・・。