年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【育児おすすめ品①】おしり拭き温め器(ウォーマー)は本当に必要か?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家には、息子が3人います。

11歳、7歳、0歳。

最初に出産して11年。

次男を出産してからも、からこれ7年経ってるので、育児用品もいろいろ変わってるような気がします。

まぁ、ほんというと今回、あんまり調べたりしてないからよく把握もしてないんだけど(笑)

 

今日は、これまで一度も使ったことがなかったけど、結構良いやん!ってやつを紹介します。

 

三男(りー坊)は10月に産まれたのですが、やっぱりだんだん寒くなってくるわけですよ。

おしり拭きで拭いた時に、ヒヤっとした顔をするんですよねー。

 

最近、私が歳とったもんで、お尻なんかがヒヤッとするのを想像するのも嫌だし、冷え性で足出てるのも嫌だし。

私自身は、とにかくぬくぬくしてたいし、足が冷たかったら眠れん!

 

長男(はー兄)の時は、おしり拭きでヒヤッとしようが、寝てる時に足があらわになっていようが、なんら気にならなかった気がする。

 

10年経って育児用品が変わったことよりも、私の感じ方が変わった方が大きい(笑)

 

通りすがりのおばちゃんに、

「まぁーー。そんな格好で寒いじゃない。足が出てるわよ!」って言われて、イラッとする育児あるある。

 

私もこれまでに何度かそういうふうに言われたことあるけど、私は特に気にせず笑ってスルーするタイプだからいいんだけど。

 

ふと気づいた。

私ももうそのおばちゃん寄りの感覚なのか?!

まさか、おばちゃんたちは、心底冷え性だったのか!!

 

とはいえ、私が息子に靴下めっちゃ履かせるかというと、そんなことはしない。

なんか息苦しい感じがしてw

私、複雑なお年頃だわ。

 

はぁ。いっつも話が逸れていく。

 

で。本題ですが、

 

おしり拭きでヒヤッとするのって嫌ですよね。

エステとかいっても(ほとんど行ったことないのにえらそうにw)、あったかいタオルを首に当てたらると、幸せな気持ちになるし。

 

あー、あったかいおしり拭きがあればいいのに…

 

そう思った翌日。

 

義妹から、

「ねー、お祝いに欲しいものあるー??こんなんどうかなぁー?」

 

はい。これ↓

 

何がって、タイムリーすぎてびっくりよね。

義妹よ。私の心の中を見てたのかい?

 

っていうか、こんなんあるんやん!!(え?前から普通にあるって?)

だって知らんし。

 

お言葉に甘えていただきました。

 

いや、ほんと贅沢品よね。

自分ではわざわざ買わないよね。

 

使ってみた感想。

めっちゃいい!!

 

ヒヤッてして、ビクッてするのがなくなりました。

りー坊はよくわからんかもしらんけど、私があー気持ちいいって勝手に思ってる。

なんせ、温かさがちょうどいい!

 

それと、一番良いのは、あったかいからこびりついたうんちが取りやすい!

 

全然こすらずに済むから、お肌にもいいと思う😊

 

おしり拭きを取って2-3秒するとすぐ温度は冷めちゃうんだけど、その2-3秒が大事なんだよね。

 

それと、おしり拭きが一枚ずつ取り出しやすい。

おしり拭きメーカーによるんだけど、一気に2-3枚出てきて、あーもう!って思うことあるでしょーー。

私がガサツなんかなw

 

おしり拭きウォーマーについて、

唯一、こうだったらいいなぁーーと思うのは…

コードレスにして欲しい😅

いや、そんなことくらいメーカーも考えるだろうから、やろうと思ってもできないんだろうけどさ。

 

まぁでも、一番おむつ替えするところに置いてるからいいんだけどね。

 

なんせ、贅沢品だからね。

 

と、いうわけで、

おしり拭きウォーマーは必要なのか!?

 

なくても問題はないけど、あるならあったほうが絶対いい!!

あったかい気持ちになります🥰

これからもっと寒くなるからもっとあったかい気持ちになりたいよね😚