年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

産後のヨガ・ピラティスは大事!生後5ヶ月、託児に成功♡ おすすめのタンブラーも♡

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

だんだん、春らしくなってきましたね。

もう少しで桜も咲くかな。

 

庭のチューリップももう少しで花が咲きそうです♫

 

ところで、妊娠中からときどき行ってたヨガ・ピラティス

私が行っているところは、ヨガやピラティスのクラスがたくさんあって、どこでも自由に参加して良いシステムになっています。

産後もたま〜に行ってました。↓

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

たま〜にしか行けない理由としては、

りーぼぅがいるので、どうしても土日の旦那がいる時しか行けない。

でも、土日は、お兄たちの習い事やイベントなど盛り沢山で・・。

 

ただ、私が行ってるところは、

 

託児がついてるんです!!

 

ありがたし。

 

お兄たちの時は、親子ヨガとか親子ピラティスで、赤ちゃんも一緒に参加するのは行ったことありましたが、託児してヨガはしたことなかった・・。

 

生後4ヶ月頃から託児が使えるので、もうできるじゃん!!

 

ってことで、初めて託児してみました♡

むしろ、今の方が人見知りしてないからやりやすいと思うんです。

 

託児ができるのは、平日の午前中クラス。

 

りーぼぅの他にも、託児されている子が2~3人いました。

保育士さんも数名いて、しっかりみてくれていました。

 

1時間預けましたが、泣くこともなく。

りーぼぅも気疲れしたのかなんなのかわかりませんが、

その後、ぐっすりお昼寝していました。

 

託児代は少しかかりますが、10枚チケットを購入して少しでも割安に♡

託児ができたので、今度から平日の午前中、行けるときはガンガン行こうと思います!!

 

ピラティスで体を整えなければ・・。

最近、ほんとに体力不足で・・。

筋力がないから、抱っこ紐してるとすぐに疲れちゃって。

なんなら、筋トレしたいからジムに行きたいんだけどな・・・

 

話は変わりますが、ヨガ・ピラティスに参加する時に持っていく水筒。

今は、いろいろかわいいのがありますよね〜。

私はこれを使っています♫

 

 

色もいくつかありましたが、私はアイスグレーです。

 

なんか、牛乳みたいでかわいいです♡

400mlの量もちょうどいいし、持ちやすいし、洗いやすいし、

半年ほど使ってますが、とってもいい感じです!

 

ではでは、毎日お風呂あがりにちゃんとストレッチしようって思って全然続きませんが、体をほぐすと気持ちも軽くなるので、できるだけやろう。。