年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【離乳食】1週目。ブレンダーで10倍粥を作る。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

最近、夜中にブログを書いて、朝方予約投稿するっていう感じになってきています。

何時に投稿するのがいいとかあるのかな?

さすがに夜中2時3時に投稿するのもなぁと思って・・。

でも、通知がいくわけでもないし夜中でもいいのか。

まぁ、なんでもいいんだけどさ(笑)

 

ところで、りーぼぅ(生後5ヶ月)の離乳食は今のところ順調です。

3月14日から開始したので、まだ5日目ですね。

 

はーにぃ、こーにぃと離乳食を与えてきたんですが、

もう、ほんと、マジで、すっかり忘れてる。

あれ?離乳食って何から食べさせるんだったっけ?レベル。

 

私、ほんと細かい性格ではないんだけど、離乳食はちゃんと手作りしてあげてたんですよね。

なのに、こんなに記憶がないものか・・。

 

ときどき、料理の本も買いたくなる私なんですが、

この間、別の用事で本屋さんに行った時に、思わず買ってしまいました。

 

うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食

 

絵とか文字がかわいいし、とってもわかりやすいし、いい感じです!

 

離乳食グッズは・・

まだ何も用意してません(笑)

私の可愛い姪っ子(12歳)が、りーぼぅにお洋服とかをときどきプレゼントしてくれて。

この間は、マグマグも♡

そして、ずっと前から離乳食に使うのもプレゼントしたいって言ってくれていて。

いつも、一生懸命、赤ちゃん売り場で、あれでもないこれでもないって物色してくれてるみたいで、マジでかわいい。

 

ですが、今、受験とか卒業式とかで忙しいからさ。

姪っ子の余裕ができるまで待ってるの♡

何をプレゼントしてくれるか楽しみ♡

それを見てから、離乳食に必要なものを揃えようと思っています♫

 

なので、離乳食開始もまだ先かなって思ってたんだけど、

よく考えたら、最初なんて、10倍粥ちょっとだけやん。ってことで。

 

10倍粥だぁ!

と、いうわけで、

ご飯に水を入れて、レンジでチンして、蒸らして、、、、

 

そして、ブレンダーです♡

なんと、私、思い出したんです。

ブレンダーが家にあることを。

ずっと使ってなくて・・っていうか、買って一度も使ってないんじゃないかしら。

なんで買ったんだろう。。

楽天の履歴を見たら、2020年に買っていました。

え?なんで私、買ったの?

 

2020年はこーにぃも4歳だし、離乳食で使ったわけでもないし。

私、時々あるんですよね。

 

私、グリーンスムージーを飲むんだ!!!

 

っていって、マジックブレッド買ったり。

 

食パン作るんだ!!

 

っていって、ホームベーカリー買ったり。

 

名誉のために言っておくと、マジックブレッドは、今でも料理でめっちゃ使ってます。

え?ホームべーカりー・・?

あっ、育休中なので、家で食パン作ろうかな!!!

 

で、なんでブレンダー買ったんかな・・。

あ、今日のこの日のために買ったんかな♡

 

f:id:parunatsuta:20240316011134j:image

 

ブレンダーすごい!!

一瞬で10倍粥になりました♫

 

それを、冷凍保存します。


f:id:parunatsuta:20240316011131j:image

 

これね↓

 

 

りーぼぅの反応は?

いい写真がなくて残念・・

撮るの忘れてた。

 

上手にもぐもぐ食べてました。

もぐもぐ・・?

いや、なんか、チュパチュパ?

おっぱい飲んでるのと同じ感じで、スプーンからチュパチュパ食べてました。

 

小さじ1~2杯って少ないよね・・。

どんどんあげたくなったけど、ぐっと我慢しました。

 

このまま、順調に・・いくとは思ってないけど、

いっぱい食べて大きくなぁれ♡

 

[blog:g:4207112889948320640:banne