年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

我が家のキッチンマットをリニューアルしてみた。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

突然ですが、今年で我が家は10年目を迎えました。パチパチパチ。

 

思い返せば、はーにぃ(長男11歳)を産んで、育児休暇中にせっせと家を建てました。

もともと、間取りを見たり考えたりするのが大好きな私。

一生懸命、間取りを考えて、家具を考えて・・

 

一生懸命考えたけど、あと3回くらい家建てたい・・。

結構悩んだポイントあったんだけど、10年経って結局どうだったかのレポートしてみたくなってきた。

 

話が逸れましたが、今日はキッチンマットの話です。

我が家のリビングキッチンは、無垢床なんですが、

無垢の良さを直に味わいたいっていうのもあって、マットとか絨毯とかそういうのは全く使ってません。

あ、はーにぃがハウスダストアレルギーっていうのもあるんだけど。

リビングも無垢床。

ソファもファブリックはダメ・・。レザーテックスのソファを使ってます。

 

なので、キッチンマットも毛がふさふさしているのはダメ。

しかも、無垢床をあんまり邪魔したくないってことで、床と同じような木目調のマットを敷いていました。

 

・・・思い返せば、このキッチンマット・・

 

家建てて、ずっと変えてなくない!?

えっ・・10年!?

 

なんかね、それだけ、ずっと綺麗なんですよ。

っていうか、マットあったの?ってくらいいい意味で存在感なくて。

でも、料理中に何かこぼしたりした時には、

さらっと拭いて綺麗になるので、ほんとに使い勝手よくて。

 

でも、ちょっと10年は使いすぎだなってことで、買い替えることにしました。

まぁ、確かによく見ると、端っこの方が破れてきたりしてたので。

なんで、新しいのに替える前に、写真撮らなかったんだろうって後悔しかない。

 

で、同じようなのがいいなってことで以下の条件で探しました。

 

① 大きさは、240cm ×45cm

② 無垢床に馴染むナチュラルブラウンみたいな色。

③ もちろん汚れがすぐに拭き取れるもの

④ 厚さが、分厚くなく薄すぎなく・・

⑤ 安いやつ!! (なんとなく3000円以内で買いたい。)

 

まぁ、要は、よくある普通の木目調のマットでいいんです。

でも、できるだけ無垢床でいたいので、幅は60cmではなく45cmで。

 

で、今回購入したものがこちらです。

 

 

はい、早速新しいのを敷いてみたので写真をパチリ。

 

f:id:parunatsuta:20240314014304j:image

 

くるくる巻きで届いたのですが、

綺麗に設置できました。

裏に滑り止めもついてて良き!

 

旧キッチンマットと、ほとんど変わらず。

色も思った通りの色で満足でした♪♪

歩き心地も大きさも問題なし。

綺麗になったので気持ちも良し!

何より安い!!

 

これから、10年よろぴくお願いします(笑)

 

ところで、楽天スーパーセール終わってしまいましたね。

今回は、結構参戦しました!!

そんなことしてるからブログが滞ってたのか!

 

購入したものがどんどん届いてきています。

また、何かいいのがあれば紹介していきます✨