年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【生後5ヶ月】BCG接種完了。今日から離乳食だぜ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

昨日は、久しぶりに友人とランチに行きました。

あぁ。人が作ったご飯はなんでこんなに美味しいのだろうか。

 

ランチの後に、我が家でお茶して少しゆっくりしていたのですが、

その友人が、帰り際にりーぼぅの寝かしつけまでしてくれました。

神。

 

普段、「the寝かしつけ」っていうのをあまりしたくないもんで、抱っこ紐の中に入れて家事をしてたらいつの間にかねてるって感じで。

こうやって、ちゃんと寝かしつけしてくれると長く寝るのでほんとに助かります。

時々、来てくれんかなぁ。

 

ところで、りーぼぅ、生後5ヶ月。

 

BCG接種と離乳食を開始するというミッション。

離乳食は6ヶ月になってからでもいいかなぁと思っていたのですが、

もう食べたくてたまらない様子で手が出たりよだれが出たりしていたので。

 

離乳始めるなら、小児科が空いている時でないと・・。

さすがにBCGと同じ日はダメだよな・・ということで、

3月11日にBCG接種に行ってまいりました。

 

先生ったら、すごい力でハンコをギューーーーーって押してくれました。

これ、少し前は集団検診みたいなのでしてたよね。

一人でもだいぶ力入って大変そうなのに、集団・・・先生ったら力なくなるよね。。

 

一応、2日目の腕の様子も観察しましたが、特に問題ないようです。

 

我が息子に、初の刻印が記されました。

 

と、いうわけで、次のミッションは離乳食です。

本日(3月14日)より、開始予定です♪

小学校の卒業式のため、お兄二人もお休みです。

みんなで初のご飯を与えましょう。

まずは、十倍粥かしら。

 

おっぱいうんぴがこれで最後かと思うと、切ない・・。

バターのようなヨーグルトのようなかほりのうんぴはもう見ることはない・・。

3人目育児。これが最後かと思うと、一つ終わるごとに寂しい・・。

 

たくさん食べる子になりますように✨