年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

アラフォーですが、ピアスをあけたい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

今日は、結構どうでもいい話だと思うんですけど。

いや、いつもどうでもいい話なんだけど。

 

最近、ちょっと思っていること。

 

ピアスをあけたい✨✨

 

 

アラフォーが突然おしゃれ付いてきたと心配になった方。

 

安心してください。

そういうんじゃありません。(どういうんだよ・・。)

 

 

いや、実は、あれはいつの頃だったか・・

大学生の時なんですけどね。

私もピアスあけてたんです。

 

友人と、お互いピアッサーでガチャンって。

 

でもね、私ってほら、こういう感じだからさ。

ピアスつけたりつけなかったり・・つけなかったり、つけなかったり・・・

 

で、いつの日が閉じたんです。

 

数年経って、あ〜閉じたかな・・と思って、

思い切ってグサって刺してみたら、貫通して、あーまだ生き残ってたわ❤︎

っていうことを繰り返してたんですが・・

 

とうとう、いつの日か、すっかり閉じてしまいました。

 

まぁね。仕方ないよね。

かれこれ10年くらいはピアスなしの生活を送っています。

 

でも、やっぱり耳に何かつけたくなる時もあるわけですよ。

そういう時は、イヤリングをつけてました。

まぁ、仕事中はつけられないから、そういう機会もほんと少なくて。

 

でも、そのイヤリング。

私にはとことん向いてないんです。

ずっと前からうすうすは思ってたんですが。

 

最近、育休に入って、耳に何かをつけたくなる機会が増えましてね。

イヤリングをつけてお出かけしますよね。

家に帰ってきて、そのイヤリングを持って帰ってきた試しがないんです。

耳についてないんです。ついてたはずなのに。。。

 

気がついたら片方だけのイヤリングの山。

 

もちろん、そんなのわかってることなので、高いイヤリングは絶対つけないんですけどね。

 

でも、ほんと、さいきん、もう、それが嫌になってきて。

先週、無くしたイヤリング、結構気に入ってたからほんとやるせ無くなってしまって。

 

じゃあ、もう、何もつけなくていいじゃんって話なんだけど、

つけたくなる乙女心ですよ。

 

なので、ピアスをもう一度あけたい気持ちになっています。

 

でもね。

現在生後5ヶ月の息子。

そのうち、顔の周りやらなんやら、引っ張りまくる時期が来るのもわかっています。

 

そして、めんどくさがりぃの私が、ピアスをちゃんとつけるのか?って言われると、正直なところわかんないですよ。

 

でもなぁ〜。あけたくなってきたんです。

 

でも、若い頃みたいに、ピアッサーでガチャンとかもう仕切らん。。

じゃぁ、耳鼻科行く?

うちの近所の耳鼻科でピアスあけてくれるみたいで。

 

でもさ、耳鼻科って、病気の人とか、色々辛い人とかたくさん来てるじゃん?

泣いてる子供とかもいたりしてさ。

 

そんな中、アラフォーの私が、

 

「ピアスあけてください♡」

 

って・・・どうなの?

 

恥ずかしい・・・。キャッ。

 

 

あっなんか、今書きながらふと思いました。

なんで今更、ピアスがあけたくなったのか。

イヤリング無くしすぎて嫌になったのは確かなんだけどそれだけかな?

 

ピンときました。きっと、スピリチュアルな意味があるんじゃないか!?と。

 

調べてみると、出てきました。

ピアスをあけたくなるその心理とは・・。

 

現状を変えたいという想い

新しい自分を見つけたい表れ

自分の存在を強めたい時

心身の邪気を浄化しようとしている

 

・・・・

とか、色々出てきました。

 

そうなのか?私。

 

そう言われるとそんな気もしてきた。。

 

 

っていうかすごいな。

ピアスのことだけで、こんなにだらだらかける私がすごい。

 

と、いうわけで、結局、ピアスをあけたかは乞うご期待♡ 

(ここまで読んだ優しいかたは、興味ないとか思ってても言わないでくださいww)

 

 

ではでは。最後までお読みいただきありがとうございました⭐️