年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【絵本紹介】【お題】おじいちゃんとパン。と、さつまいもバターと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

みなさん、こんにちは。

昨日は、久しぶりに家族でモールに遊びに行きました。

色々遊んで、最後にカルディでお買いものをしました!

 

そこで見つけた美味しものを紹介したいのですが。

その前に、それに関連した絵本を紹介したくなったので、先にそちらを。

 

しかも、大好きな絵本というお題も引っ付けてみました。

そうなんです。

私、この絵本がとても大好きで。

 

おじいちゃんとパン

 

 

もうね。とにかく食パンが美味しそうなんです❤︎

 

甘いものが大好きなおじいちゃん。

毎日、いろんなものを食パンにのせて食べるんですね。

それが、まぁ、ほんとに美味しそうで❤︎

 

「なんだ ちびすけ 食べたいのか? しょうがねぇな」

 

と言いながら、お孫ちゃんに食べさせてあげるんです。

 

そのやりとりというか、空気?雰囲気?

もう、全てが優しい。

 

私も朝は毎日食パン食べてます。

以前、記事でもご紹介しました。

 

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

このはちみつチーズパンも、おじいちゃんに教えてあげたい!

 

そして、最近は、とろけるチーズをクリームチーズに変更して、

ハチミツクリームチーズパンに。

これもまた美味しい。

 

そして、冒頭に書きました、カルディで購入したもの。

 

 

はーにぃと私が、本当にさつまいもが大好きなんです。

実際の写真がこちらです↓

 

さつまいもバター

f:id:parunatsuta:20240219103102j:image

 

早速、今朝食べてみました。

 

f:id:parunatsuta:20240219103046j:image

 

ちょっと写真が上手じゃない・・。

さつまいもを加工したものって結構納得いかないものが多いんですが、

これは、本当に、さつまいも!!!って感じでした。

美味しかった❤︎

 

はーにぃも納得の味でした!

 

そして、食パンの半分は、先ほどのハチミツクリームチーズパンにしてみました。

ハーフ&ハーフですよ。贅沢。

 

f:id:parunatsuta:20240219103049j:image

 

なんか、美味しそうに写真撮れないんだけど、美味しかったです♪♪

 

みなさんも、ぜひ、さつまいもバター試してみてくださいませ!

 

カルディは他にも色々買ってみたんですが、それはまた後日ご紹介します✨

 

カルディ、楽しいなあ〜。

 

そして、ぜひ、おじいちゃんとパンも読んでみてください!