年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【生後5ヶ月成長記録】 りーぼぅ、ずり這いに目覚める。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

 

突然ですが、みなさん、もしも願いが叶うならば、何を願いますか?

 

私は、時を止めてほしいです。

 

育休入ってもう半年経つなんて、、、

恐ろしくて本気で鳥肌が経ちました。

 

え?私、ここ数ヶ月、記憶喪失にでもなってたんかな。

って本気で思っちゃう。

 

でも、目の前にいる0歳児をみてみると、ちゃんと成長してるんですよね。

え〜もうこんなことできるようになるんだっけ?と思って、お兄二人はどんなだったかな?って思うんだけど、、

お兄2人は、いつ何ができるようになったか、ちゃんと記録してなくって💦

 

いや、どっかに書いてるんだろうけど…

 

りーぼぅの成長記録はせめてブログに残しとこうも思います。

 

生後2ヶ月 首座り

生後3ヶ月 寝返り

生後4ヶ月 寝返り返り

生後5ヶ月 ずり這い

 

ざくっとこんな感じかな。

 

そう、最近できるようになったのはずり這いです。

 

何週間か前から、前に進もうとする心意気は見られてて。

数日前、ふと見たら、突然、前に進んでました。

 

手を伸ばした先にあるものを掴みたかったらしく。

必死に腕を伸ばして、伸ばして、、

イモムシのようにお尻を持ち上げて、なんやかんやしながら、びよーーんって前に進んでました。

 

ずり這いおめでとう㊗️

 

ずり這いできるようになったと思ったら、家中を徘徊するようになりました。

日に日に成長するから見逃してしまいそうで、本当に目が離せませんね。

 

ゆっくりでいいからねー♡

まだまだ赤ちゃんでいてね♡

 

f:id:parunatsuta:20240325235502j:image

 

ちなみに、この日↑

初めてセパレートのお洋服を着せて見たんです。

どちらも職場の後輩からのお下がりね。

かわいいし、めっちゃ綺麗なの。

 

でもね、お洋服着させた1時間後に

うんぴ漏れました。。

滅多に漏れたことないのにね。

まぁ、だいたいそういうもんだよね。