年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

【育児おすすめ品②】ベビービョルン バウンサー は買う価値ありか?!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

※本ページは、アフィリエイト広告が含まれています。

 

こんにちは。

今日は育児おすすめ品をご紹介します。

 

前回お薦めしたのはこちらです↓

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

ちなみにお尻拭きウォーマーは、今も変わらず愛用しています!

暖かいお尻拭き気持ちいいです。

なんなら、お尻だけではなく、こびりついたテーブルの汚れにも効果的です。

我が家は、赤ちゃんや幼児がいない時期もずっとお尻拭きは購入していて、家中のいろんなものを拭くのに使っていましたw

もう、お尻拭きがなくては生きていけない体になっています。

 

そして、今回ご紹介するのは、お兄二人の時は、持っていなかったものです。

今回初めて、買ってみようかなと思いました。

早速、こちらです!

 

 
みなさん、使ったことありますか!?
 
これ、子供によって好き嫌いありそうでしょ。
しかも、使える期間はすごく限られてて、生後5ヶ月くらいで寝返りしたらもう使えないんじゃないか?とか。
それにしては、結構お値段もするので、子供が嫌がったらガビーンですよね。
 
ですが、今回、もう子育て最後なので買ってみました!(どんな理由やw)
 
なぜならば、料理など家事をしている間、一瞬でもいいから、バウンサーでニコニコしていてほしい。
そういう光景を夢見て・・。
 
ほんとは、どうせなら生まれてすぐに使ったほうがよかったかもですが、私は生後1ヶ月の頃に購入しました。
 
結論です。
 
めっちゃいい!!
バウンサーで時間潰してくれるじゃないですか!!
しかも、気持ちよさそうに自分でユラユララ。
なんてことでしょう。
 
f:id:parunatsuta:20240111152403j:image
 
これは、生後1ヶ月くらいの頃の写真。
 
そりゃ、何時間もってわけではないけれど、ほんの10分、20 分でもそこにいてくれたらなんと助かることか。
 
そして、快便!!
口コミでもありました。
バウンサーに座ってると、よくウンチするって。
ほんとにその通りです。
なので、念の為、バスタオルを敷いて乗せてます♫
 
ちなみに、購入する前に、店舗でお試しもしてみました。
めっちゃ嫌がったらやめようと思って。
でも、満更でもない顔でくつろいでいました。
ベビービョルンのバウンサーと似たようなもので、ピジョンのバウンサーもありました。
どちらにしようか迷いましたが、ベビービョルンにしました!
 
専用のおもちゃもありましたが、なかなお値段もするので、
Amazonでお安いのを購入しました。
これで、5秒でも長く座っていられるように・・w
でも、あんまり期待していないので、無駄になってもいいようにお安いもので(笑)
でも、これが想像以上に良かったです!
 

 
お人形さんからは音が出たりします。
サワサワと触って遊んでいます。
クリップでつけられるので、バウンサーやベビーカーにつけられるので良かったです。
 
f:id:parunatsuta:20240111152640j:image
 
 
そして、先日の記事でも書きましたが、
りー坊、生後3ヶ月で寝返りにはまっているのですが、
寝返り好きだけど、バウンサーも好きでいてくれてます♫
 
バウンサー、個人差があるので、おすすめまではしませんが、
好きな子にはとても役に立ちます!
 
あっ、一つだけ難点・・難点とまではいかないか。
 
ルンバが引っかかって止まります!!笑
なので、ルンバかけるときは、ソファの上に乗せてます!
軽いからすぐ乗せられるとこもヨシ!!
 
f:id:parunatsuta:20240111152706j:image
 
こんなにニコニコしてくれてる🎵
 
何ヶ月まで使ってくれるかな〜
また続報お楽しみに!