年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

アラフォーですが、ピアスをあけま・・・

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、おはようございます。

昨日は、食洗機にコメントいただきありがとうございました。

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

背中を押された感じで、4月から食洗機もう一度使って見たいと思います!!

 

ところで、数日前にピアスの記事を書きました↓

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

そうそう、この記事の中で、イヤリングをなくした話をしていました。

1週間ほどたった頃、着替えをしていたら突然イヤリングが天から降ってきました✨

思わず上を見上げました。

 

たまにあるよね。

どんだけ失くしても、必ずそのうちいつか見つかるものって。

 

このイヤリングもそういうタイプかしら・・

結局、イヤリング見つかったので、ピアスあけるなってことかなぁ〜とか思ったりもしたんですが・・

 

金曜日の夕方。

旦那も年休。月末で子供たちの習い事もお休み。

あれ?今、私、フリーで動けるんじゃない?

って、ことで、突然思い立って、歩いて3分くらいにある耳鼻科に行ってきました。

この耳鼻科、ピアスあけます!ってホームページに書いてあったから♡

 

20年前は、ピアッサーで友達と穴あけっこしましたが、

今回は耳鼻科へ。

 

ちなみに、費用は、両耳、チタンのファーストピアス込みで6000円。

産後だし、念の為アレルギー対応で。

チタンじゃなかったら5500円だったかな。

 

耳鼻科であけると、何が違うんだろうか。。と少し興味もありつつ。

 

結果、特に何が違うのかわかりませんでした(笑)

若い看護師さんが耳に黒ペンで印をつけてくれて。

市販のピアッサーよりちょっとイカつい強そうなピアッサーで、おじいちゃん先生が、「はーい、行くよ〜」って感じで。

 

しかも。左耳はうまく行ったんだけど、右耳が・・。

先生も看護師さんも特に何も言わずに、あれ〜〜みたいな感じで色々いじってたけども。

 

明らかにキャッチがうまくキャッチャーから外れなかったようで、

かませが甘い感じで・・・

 

結局、先生が指でギューーーって押し込んでましたけど、(穴開けるよりそっちの方が痛いっていうww)

 

大丈夫なんかい・・みたいな。

 

まぁ、穴は空いてるみたいだから、いいか。

 

1ヶ月半くらいはつけっぱなしで。

消毒はしてもしなくても・・みたいな。

消毒したいなら、市販の買ってね。と。

ファーストピアスは外れにくいから、もし外れなかったら外しに来てね。と。

 

その日の夜。

右耳のキャッチが外れました。

 

え??

 

ファーストピアス外れにくかったんじゃないの?

当日外れる?!

 

ピアス自体はまだ刺さってたので、慌ててキャッチを捜索。

奇跡的に見つけました。

 

あっぶね。

早速、穴閉じちゃうところだったジャン。

 

自分で、キャッチをギューーーーってつけました・・。

 

これ、1ヶ月も持つんかな・・。

(絶対、右耳あける時に、うまく噛まなかったからじゃん。)←心の声。

 

せめて、予備のキャッチとかないと、次は見つける自信ないわ〜。

 

Amazonでファーストピアス、ポチろうか・・。

でも、わざわざ病院で開けたのに、またお金使うんか?

だって、両耳6000円かけたんだぜ。。

 

まぁでも、穴が塞がるよりマシかな・・。

とか考えつつ、いったん、病院に電話してみました。

たかだかピアスごときで、クレーマーみたいになりそうで本当は電話したくなかったんだけど・・・

 

「当日にキャッチはずれたんですけど・・念の為、ファーストピアスを別で購入しておいた方が良いでしょうか・・ね?」って聞いて見ました。

 

電話の向こうは、ピアスあけるときにいた看護師さんだったみたいで、「あ〜右耳の方ですよね〜」みたいな。

 

確認して折り返しますと言われ。

 

後ほど折り返しかかってきまして、「予備のキャッチがあるので、取りに来てください」ってことでした。

 

まぁ、とにかく、1ヶ月間、頑張ってピアスが落ちないように気をつけようと思います♪

 

トラブルなく、ちゃんとあきますように♡