年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

ほぼ日手帳に魅了されて・・はや15年。今年こそは!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさん、こんにちは。

私、文房具も好きなんです。(突然ww)

 

まだ、あんまり記事にしていませんが、本(読書)も好きで、以前の記事では絵本について紹介しました。

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

絵本もまだまだ紹介したいのがいっぱい。

 

本屋さんと文房具屋さんに行ったら、半日は余裕で滞在できます。

息子たちと行くと、すぐに「かえろー、かえろー」って言われるので、一緒にいきたくない。

 

文房具も好きだけど、中でも、手帳が好きなんです。

そして、手帳といえば、ほぼ日手帳です。(そうなのか?w)

 

www.1101.com

 

多分、2009年頃から使っていますので、もう15年を超えました!

わー、自分でもびっくり。そんなに経つんだ。

 

さぞ、使いこなしているんだろうと思った方。

残念ながら、私、そんなにマメな性格ではありません。

大体、1月くらいは結構頑張って書く。

2月になるとチラホラ・・

夏は真っ白。

9月くらいになって、また少し書き出す・・みたいなw

 

毎年9月ごろになると、(9月に来年のほぼ日手帳がラインナップされる)

 

「よし!!来年こそは絶対毎日書く!!だから、ほぼ日手帳を買うのだ!!」

と、真っ白なほぼ日手帳を目の前にして、どのほぼ日手帳にしようか選んでいます。

 

ここ数年に至っては、「毎日書く!!」っていう意気込みさえなくなりました。

 

(結局、毎日書かないんだけどね〜。でも買うんだもんね。)と心の中で思っています。

 

そうなんです。

ほぼ日手帳って中毒性があると思っています。

たいして書かないくせに、いざ手元にないとダメなんです。

 

私だって、「そんなの勿体無い!ほぼ日から脱却する」

 

と強く心に決めて、9月に購入しなかったこともありました。

しかし、いざ新しい年がくるとないとダメ。結局購入・・。

 

でも、15年のほぼ日手帳を振り返ってみると、やっぱり日記があると面白い。

えーこんなことあったっけ〜とか。

あーそうそう、そんなだったなーとか。

 

長男を妊娠中、つわりがひどいときの日記。

真っ白なページの隅っこの方に、

 

「ねむい・・きつい・・つらい・・」

 

と消え入りそうな文字が。

 

それだけでもいいんです。

 

それだけが続かないんですw

 

綺麗に描こうとするからダメなんですよね。

今年は、いっぱいかくぞ〜!! (説得力なしw)

 

 

ほぼ日手帳にも色々種類があります。

基本的には、オリジナルをずっと使っていますが、

それこそ、カズンにチャレンジしてみたり・・

 

一人目を出産するときには、育児日記つけるからカズンにしよ〜とか。

たまにはウィークリーにしてみよ〜とか。

英語勉強したいからプランナーにしてみよ〜とか。

 

結局は、オリジナルに戻ってきます。

 

ちなみに昨年から、「HON」を使っています。

 

www.1101.com

 

昨年は、ネイビーを。

今年は、新色のアイボリーです。

 

f:id:parunatsuta:20240119120929j:image

f:id:parunatsuta:20240119120933j:image

 

数年前から、カバーを買うのがちょっと嫌になってたんですよね。

お金かかるし、そこまで大好きな柄があるわけでもなく。

なんなら、前の年のカバーを使いまわしたりもしてました。

でも、HONはハードカバーになっているのでそのままで使えます!!

素敵!!

 

と、いうわけで、今時、デジタル化です!!って思われるかもしれませんが、

紙の手帳も捨てられない!

とはいえ、予定管理はアイフォンでやってますが(笑)

 

結局、私、文字を書いたり、文章作ったりするのが好きなんだと思います。

基本的に理系なんだけど。。

 

ほぼ日手帳持ってる人に、もしくは、ほぼ日ボールペンを持っている人に出会うと、テンション上がる私です❤︎

 

f:id:parunatsuta:20240119121524j:image

 

今年のボールペン、色がかわいい♫♫