年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

カナヘビのカナちゃんは今も元気です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は、カナヘビのカナちゃんの話をします。

カナヘビの写真が出てきますので、苦手な方はご注意ください(笑)

 

以前の記事でも一度紹介したことがあります。

 

parunatsuta.hatenablog.com

 

あれから、4ヶ月ほど経ちましたが、カナちゃんは今も元気です。

 

では、早速かわいいカナちゃんをご賞味あれ。

 

f:id:parunatsuta:20240117101509j:image


f:id:parunatsuta:20240117101506j:image


f:id:parunatsuta:20240117101502j:image

 

 

虫が大嫌いな私ですが、爬虫類はそんなに嫌いではありません。

カナちゃんにも愛着が湧いてます❤︎

 

f:id:parunatsuta:20240117101737j:image

 

素敵なお部屋に住んでるでしょ❤︎

まるで別荘のよう❤︎

 

・・・でも、実は、いろいろ調べてみると、このお部屋、これでも狭いらしい。

 

当時はまだ、ちゃんと育てられるかわからないし、そんなに高額なのはちょっと・・と思ってこれを選んだんです。

 

 
わからないなりに結構調べました。
生き物飼うんだから、ちゃんと勉強はしなきゃ。
 
ケースに関しては、
ガラスだと重たいとか・・
扉が開けずらくないかとか・・
見た目がカッコ悪いとか・・
 
お金を出せばそりゃいいのがいっぱいあるんだけど、とりあえずこれで。
私がすごく気に入ってます。
なんせ、リビングに置いてても外観を邪魔しないおしゃれな感じだし。
 
床に敷いている土も調べました。
庭の土でもいいかなって思ったけど、とりあえずね。
 

 
特に問題はなく過ごしています。
 
知識がないから、一生懸命調べるんだけど、
知識がないから、とりあえず良いと言われているものは買っとくかってなるよね。
 
お部屋に置いてある飾り物(草とか隠れ家みたいなの)も、お兄たちがホームセンターとかで買いました。
 
ただ。かなへびってもっと広いお部屋がいいらしい。
ちょっと狭かったらしい・・。
でも、1匹しかいないし。
 
こーにぃには、2匹とかに増えたら、大きいお部屋にする約束をしています。
 
次回は、紫外線ライトとバスキングライトをご紹介します♫♫
 
わからないなりに頑張って育てていますが、
もしカナヘビ飼育でアドバイスなどありましたらぜひぜひ!
 
いや・・・私、なんでこんなことしてんだろうww