年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

ブログはパソコンとスマホ、どっちで更新するのがベスト?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日はブログの話です。

最近、はてなブログを始めましたが、

これまでも何度かブログを書こう!!と思って始めては、やめ・・

始めてはやめ・・を繰り返してました。

大体、傾向としては、育休に入ったら始めがちですね。

 

かなり昔は、mixiっていうのもやってました。

なつかし。

今もあるのかな?

 

次にアメブロ

 

途中、ワードプレスにも手を出したことがあります。

 

そして、今回ははてなブログ

やっぱり無料っていうのはありがたい。

 

でも、まだ、はてなブログのことはあんまりよくわかっていません。

わからなけど、とりあえずブログ更新しながらわかってくるかなと思っています。

 

 

で、今日の話は、

ブログを何で更新するかっていう。

 

私は、Apple大好きなので、

iphoneipadMacBookを持っています。

 

どこからでもブログ更新できるけれど、

一体、どれが一番便利かな〜って考えてみました。

 

手軽にいつでもどこでも簡単に更新できるのはやっぱりスマホですよね。

あと、写真投稿することも多いので、その点でもスマホが便利。

 

ただ、やっぱり文章を書きやすいのはMacBookです。

今も、MacBookでパチパチやってます。

タイピング結構早いんです。

 

ipadも使えば便利なのかな。

ただ、休みの日は、子供たちがipadyoutubeで占領しているので・・

 

あーもう、youtubeばっかみてほんとどうにかしてくれんかな。

話題が逸れてきたけど、こっちの話題に移りたい。

 

5年生と1年生。

みんなどれくらいyoutubeやゲーム(Switch)してますか?

特に1年生のこー兄は、あの手この手を考えて試行錯誤しています。

基本的にはゲームもyoutubeも反対ではなく、むしろ得られるものもあると思っていて・・

ちょっと 止まらなさそうなので、この話はまた今度にしますww

 

突然だけど結論です。

 

基本的には、MacBookで記事を書く!!

時間がある時に、まとめて書いちゃったりして。

そんで、予約投稿とかしちゃったりして。

 

そんで、写真もアップしたい時は、スマホでアップして下書きを更新する!

 

当面はこんな感じかな。

 

 

 

まだ、はてなブログのいろんなことを把握していないので、少しずつ試していきます。

 

これがベスト!!って方法があればぜひ教えてほしいです♪