年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

37週健診

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今日は37週健診でしたー。

先週の健診で内診をされてから、少し出血したりお腹の張りが多くなったり…

おとといの夜中は、あーこりゃ陣痛来たなって思って陣痛アプリを発動させたほど。

 

10分間隔を目安に…

 

心の中では、あー、まだ実家の母が来てないのになぁー。

夜中に病院行くことになったら息子2人どうすっかなー。

起こすか?

いや、とりあえず旦那に病院まで送ってもらってさっさと帰ってもらうか…

病院にさえつけば産むのは1人でできる…

あーでも、せっかく無痛分娩チャレンジしてみたかったのにダメやん…

 

あー、そんなことより28日に長男のピアノコンクールなのに…

 

あ、明日、歯医者でマウスピース受け取る日だったのに!!

 

なんてことを頭の中でぐるぐる🌀(…って考えてる段階で大した陣痛ではないのかw)

 

結局、夜中ほとんど寝れませんでしたが、陣痛はどっかいっちゃいました🫡

 

前駆陣痛ってやつですな。

 

そして、本日の健診で…

 

入院日が決まりました🙈

 

38週で産むことになりましたー🌱

 

長男も次男も、お腹の中での発育が良くて…

長男に至っては約4kgで出産。

今回の子も、37週にしてすでに3200gくらいあるらしく。

あ。でも、私の体重は、妊娠11週の頃から比べると2kgしか増えてないんですけど…😅

吸われてる感…

 

貧血もあるし(もともと貧血がち)、高齢だし、早く産んどいた方がいいよね。

 

まぁ、それまでに陣痛とかきたら計画入院も何もなくなっちゃうけどさ…

 

ここまで順調に来れたから、あとはなんとか無事に産まれてきますように🙏

 

でもなんか慣れないなぁ。

計画入院で出産をするという感覚に…

こっちはまぁ心の準備をするだけなんだけど、

赤ちゃんからしたら、

 

「え!?なに??いま?!いまから出るの?!まってまってーー!!」

 

ってならんのかな。

 

大丈夫かな。

 

まぁ、とはいえ、次男の時も40週3日で、なんやかんやあって、陣痛促進剤使いましたし、

出産なんて何があるかわかんないものだからね。

 

先生や看護師さん、そして赤ちゃんと協力して産んできます🫡

 

結果、長男の自然教室1泊と駄々被り。

お互いがんばろうぜ。

 

 

慌ててガーゼに水通し中。