年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

宮崎のほか弁のチキン南蛮はひと味もふた味も違う!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マジでどうでもいい話をします。

 

昨日の夜、こー兄のサッカーが20時過ぎまであったため、

もう、「新空港占拠」まで時間がない!!ってことで、

帰りに夕ご飯を調達して帰ることに。

 

普段あんまりテイクアウトとか外食をしないので、

子供たちは大喜び。

おい。マミーのご飯は嫌なんかい!!

 

でも、大してテイクアウトできるお店も知らないし、

時間もないのでパッと食べれるもの。

 

すき家」or 「ほっともっと」

 

この2択しかありませんよね!

 

お兄たち、大喜び。

マミーのご飯は、ほか弁にあっさり負けるようです。

 

ってことで、お兄たちの希望でほっともっとに。

 

わたし、自慢ではないけど、ほか弁って、

チキン南蛮以外食べたことがないと言っても過言ではない。

 

昨日も、迷わずチキン南蛮。

 

で、なんでこんな記事を書こうかと思ったのかというと。

 

チキン南蛮っていえば、宮崎ですよね。

宮崎のほか弁のチキン南蛮って、他県と違うって知ってました?

 

タルタルソースが違いますよね。

もうすでにお肉にかかっていて、あれは自家製タルタルソースですよね。

お肉の分厚さも違う気がする。

めっちゃ美味しい。さすが本場!!

 

宮崎のチキン南蛮弁当がこっちでも食べれたらいいのに。

 

マジで、どうでもいい話ですみません・・。

 

ところで、どうでもいいけど、夜ご飯にほか弁でお金使ってしまうとなんか罪悪感。

他でさんざんお金使ってるくせにw

毎日のように、コンビニカフェラテ飲んでるくせに。

 

ちょっとでも罪悪感減らすために、ほか弁の時は必ずご飯は家で炊きますヨ。

 

あ、ここまできたからもうひとつどうでもいい話。

 

すき家と言えば、牛丼ですよね。

たまーに、すき家のテイクアウトすることがあるんですが、

はー兄もこー兄も、「まぐろたたき丼」しか食べたことがありません。

 

たぶん、すき家が牛丼のお店って知らないんじゃないかな。

 

私は、牛丼のご飯抜きのやつを買って、お家でご飯炊いて、大根をせっせとおろして、

おろし牛丼にしています。

 

人って、ケチるところってそれぞれですよね。

普段、いとも容易く時間をお金で買うくせにww

 

と、いうわけで、機会がありましたら、宮崎のチキン南蛮弁当をぜひ食べてください♫