年の差3兄弟ママのうららかな日々

アラフォーママと3兄弟と犬2匹の日々の暮らしを綴ってます。

はーにぃのお弁当

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

このブログ、3人息子のことを書くことが多いと思うんですが、、

 

長男、次男…って書くのがめんどくさいので、名前を決めました!

 

長男→はー兄(はーにぃ)

次男→こー兄(こーにぃ)

三男→りー坊(りーぼぅ)

 

お兄ちゃんのことを、「⚪︎⚪︎にぃ」って呼ぶの夢だったんですよねー❤️

 

まぁ、私にお兄ちゃんなんていないんですけど。

 

私自身もそうなんですけど、うちはみんな、名前呼び。

次男も、長男のことを名前呼び捨て。

 

なんなら、長男、次男は私のことを名前呼び捨て。

 

一度でいいから「ママ」って呼ばれてみたい…

 

いや、もう、ママじゃなくてもいいや。

「お母さん」って呼んで…

 

 

話は変わりますが、

 

昨日は、はーにぃの社会科見学で、久しぶりにお弁当作りました🎵

 

いつも、5時くらいに授乳で起きて、そのまままた寝ちゃうもんだから、なかなか朝起きれない…

なんなら7時くらいに慌てて起きるっていう毎日。

 

さすがにお弁当作るから7時じゃまずい…

 

はーにぃがちゃんと起こしてくれました。

「6時15分だよ!」

 

あーやばいやばい。寝過ごすとかだったわ。

 

そこから、すごい勢いでお弁当作りました🍙

途中、授乳はさみながら…

スリングながら授乳ではなく、ちゃんと座ってやりました!(えらい!)

 

 

 

ちゃんと全部食べてくれました♪

結構大きめのお弁当箱にしたんだけど、これでも全然足りなかったらしい…

今度は、もっとキツキツに詰めよう。。